スタッフブログ・家づくりコラム

2018.11.15

【タイコウハウス新築注文住宅コラム】27.事前審査には計画が必要です~豊橋・豊川・田原・浜松・湖西で家を建てる時に役立つ新築住宅コラム~

豊橋市、豊川市で注文住宅をご計画されている皆様、こんにちは。
今回は住宅ローンの「事前審査」の注意点についてお話しします。


 
新築住宅をご検討されている方の大半は住宅ローンを利用します。
住宅ローンは全員が借りられるものではありません。
金融機関がお客様の収入や勤務先、勤続年数などをしっかり考慮した上で借入の回答を出すのです。
ですから、なんの準備もせずに事前審査の申込みをするのはあまりおススメ出来ません。
なぜなら、審査に通らなかった場合には同じ金融機関では今後住宅ローンを借りることが出来なくなってしまう恐れがあるからです。
自分に条件の良い金融機関でなんの準備もせずに事前審査をして、万が一否決されてしまったら大変ですよね。
 
そして、支払いの出来るローンの額とその額でどのような新築住宅を建てる事が出来るのかをしっかりと勉強しておきましょう。

タイコウハウスの注文住宅をご検討されているお客様は当社のスタッフと事前に打合せをして、借入希望額を決めてしっかりと準備をしてから金融機関に事前審査を出していますのでご安心下さい。
また、タイコウハウスには住宅ローンアドバイザーもおりますので、お客様のご希望の住宅ローン計画を無料でご提案します。
もちろん、事前審査の準備を整え、審査に通りやすくするための計画やアドバイスもさせていただきます。

豊橋市、豊川市、田原市などで注文住宅を計画する場合は予算が不透明な事が多々ありますので、是非当社スタッフと土地の購入から住宅に関することまでいろいろとご相談いただき、失敗しない満足するお家づくりをして下さい。
一生に一度の新築住宅のお家づくりです、少しでも心配事を減らし楽しくお家づくりをして行きましょう!

ご相談お待ちしています。
 

[過去の新築住宅コラムはこちら]

1.注文住宅とはどのようなお家の事なのか?

2.土地の選び方で大切なこと

3.新築住宅を購入するタイミング

4.お家づくりのはじめ方

5.子育てしやすい間取り

6.なぜ家賃がもったいないと感じるのでしょう?

7.リビング階段について

8.空間の無駄について

9.若いうちにマイホームを購入するほうが良いの?

10.リビングを広く見せる工夫

11.角地のメリット・デメリット

12.郊外に住むメリット

13.一度はかんがえよう考えよう「家事動線」

14.ウォークインクローゼットのメリット・デメリット

15.一石二鳥な「高気密・高断熱」住宅

16.和室のメリット・デメリット

17.共働き子育て世代の新築住宅の選び方

18.気を付けよう、冬場のヒートショック

19.床暖房のメリット

20.子育て世代が学校に近い家を買うメリット

21.住宅展示場とは一味違う完成見学会

22.質の良い睡眠をとるには

23.コンセントの位置を考えてみよう!
24.食洗機「あってよかった」&「ここが残念」
25.収納と動線の進化が止まらない
26.シンプルで快適な暮らし「コンパクトハウス」
 

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE