スタッフブログ・家づくりコラム

2018.11.24

【タイコウハウス新築注文住宅コラム】30.キッチンこだわりポイント1(シンク)~豊橋・豊川・田原・浜松・湖西で家を建てる時に役立つ新築住宅コラム~

豊橋、豊川、田原、蒲郡で新築住宅をお考えの主婦の方で、家づくりで一番こだわりたいところはキッチンという方も多いようです。
1日のうちでもキッチンで過ごす時間は長いですし、毎日の事ですので、快適な空間にしたいのでしょう。
 
新築住宅を建てるにあたって重要なキッチンの中でも欠かせない物といえば「シンク」が挙げられます。



まず、最も一般的な素材といえばステンレスです。
ステンレスは耐久性、耐熱性に大変優れ、メンテナンスも簡単で扱いやすい素材です。
最近の注文住宅では、リクシルの商品でステンレス素材で2段になったもの広々シンクなど形状の種類も増えています。
どちらも「家事楽」というキーワードからできた商品で、調理のしやすさやお手入れのしやすい商品となっています。
せっかく、新築住宅で注文住宅を建てられるのであれば、是非とも採用したいところですね。

ステンレスのあえてデメリットをお伝えすると、かわいい空間には合わない素材となるため見た目の問題でしょうか。

そんな見た目の点に着目した商品が人造大理石で作られたシンクです。
ステンレスに比べキッチンの一体感や、優しい雰囲気になる為、デザイン住宅であるようなオープンキッチンなどでは非常に多く扱われる商品となります。


せっかく、新築住宅で注文住宅を建てられるのであれば、是非、素材や色、デザイン、形、使い勝手など確認し楽しく打合せをしていきましょう。
キッチンのシンク一つでも迷うポイントとなりますので、タイコウハウススタッフへお気軽にご相談ください
 

[過去の新築住宅コラムはこちら]

1.注文住宅とはどのようなお家の事なのか?

2.土地の選び方で大切なこと

3.新築住宅を購入するタイミング

4.お家づくりのはじめ方

5.子育てしやすい間取り

6.なぜ家賃がもったいないと感じるのでしょう?

7.リビング階段について

8.空間の無駄について

9.若いうちにマイホームを購入するほうが良いの?

10.リビングを広く見せる工夫

11.角地のメリット・デメリット

12.郊外に住むメリット

13.一度はかんがえよう考えよう「家事動線」

14.ウォークインクローゼットのメリット・デメリット

15.一石二鳥な「高気密・高断熱」住宅

16.和室のメリット・デメリット

17.共働き子育て世代の新築住宅の選び方

18.気を付けよう、冬場のヒートショック

19.床暖房のメリット

20.子育て世代が学校に近い家を買うメリット

21.住宅展示場とは一味違う完成見学会

22.質の良い睡眠をとるには

23.コンセントの位置を考えてみよう!
24.食洗機「あってよかった」&「ここが残念」
25.収納と動線の進化が止まらない
26.シンプルで快適な暮らし「コンパクトハウス」
27.事前審査には計画が必要です
28.視線の失敗について
29.同居はしないが両親の近くに住みたいと考えている方達が考えるメリット

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE