スタッフブログ・家づくりコラム

2019.02.04

【タイコウハウス新築注文住宅コラム】54.お子さんがのびのびと暮らせるお家にする方法~豊橋・豊川・田原・浜松・湖西で家を建てる時に役立つ新築住宅コラム~

豊橋市、豊川市、田原市、新城市、蒲郡市で新築注文住宅をご検討されている皆様へ。
本日はお子さんがのびのびと暮らせるお家をテーマにしてお話ししたいと思います。
 




新築住宅を欲しいと思っている皆さん、きっかけはどのようなことでしょうか。
多くの方が新築住宅を購入するきっかけに「お子さんが生まれる(生まれた)」ということがあります。
そういったお客様は、ご要望としてお子さんがのびのびと暮らせるママも子育てがし易いお家という事があげられます。
そこで、今回は子育てのし易いお家、のびのびとお子さんが暮らせるお家を考えて行きたいと思います。
 


①キッチンから見通しの良いリビング
お子さんが小さく、目が離せない!
でも、家事はやらなくてはいけない、、、ママは毎日大忙しです。
キッチンから見える位置にお子さんが遊べるスペースを設け、リビングは広めにしておきましょう。
お子さんもママが見える位置にいると安心ですし、もしも何かあった場合にも近くで遊んでいればすぐに対応が出来ます
タイコウハウスのモデルハウスにも多く取り入れている要素です。


②家事のし易いお家
お子さんがのびのびと生活するには、ママはいつも笑顔がいいですよね。
そのためには、家事のし易いお家をつくりましょう。
毎日の家事がやりにくいと、どうしてもイライラとしてしまいます。
具体的には水回りを近くに固めるなど、動線を意識した家づくりをしてみましょう。


③たっぷり収納
お子さんが大きくなればなるほど、学校や習い事関連の物は増えていきます
もちろん夫婦お二人だけで暮らしているときよりも多くの収納が必要になりますから、先々の事を考えて収納を多めに作っていきましょう。
タイコウハウスと言えば収納の多さと言われるぐらい大切に考えています 。



是非、以上のポイントを参考にして子育ての大変さを少しでもカバーして、お子さんとのびのび楽しく笑顔が溢れるお家を作って下さい。

豊橋市、豊川市、田原市、新城市、蒲郡市で新築注文住宅をご検討されている方は、どんどんタイコウハウスのモデルハウスを参考にしたり、スタッフといろいろお話して理想のマイホームをつくって行きましょう。




■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
↓↓↓来場予約はこちらから↓↓↓




 

[過去の新築住宅コラムはこちら]

1.注文住宅とはどのようなお家の事なのか?
2.土地の選び方で大切なこと
3.新築住宅を購入するタイミング
4.お家づくりのはじめ方
5.子育てしやすい間取り
6.なぜ家賃がもったいないと感じるのでしょう?
7.リビング階段について
8.空間の無駄について
9.若いうちにマイホームを購入するほうが良いの?
10.リビングを広く見せる工夫
11.角地のメリット・デメリット
12.郊外に住むメリット
13.一度はかんがえよう考えよう「家事動線」
14.ウォークインクローゼットのメリット・デメリット
15.一石二鳥な「高気密・高断熱」住宅
16.和室のメリット・デメリット
17.共働き子育て世代の新築住宅の選び方
18.気を付けよう、冬場のヒートショック
19.床暖房のメリット
20.子育て世代が学校に近い家を買うメリット
21.住宅展示場とは一味違う完成見学会
22.質の良い睡眠をとるには
23.コンセントの位置を考えてみよう!
24.食洗機「あってよかった」&「ここが残念」
25.収納と動線の進化が止まらない
26.シンプルで快適な暮らし「コンパクトハウス」
27.事前審査には計画が必要です
28.視線の失敗について
29.同居はしないが両親の近くに住みたいと考えている方達が考えるメリット
30.キッチンこだわりポイント1(シンク)
31.みんな何歳くらいで住宅を購入しているのか?
32.住宅イベントでアンケートに協力してほしいと言われたら
33.住宅イベントに行ってみませんか?
34.フローリングのメリットとは?
35.新築注文住宅で大切なこと【テーマを持つこと】
36.お客様邸完成見学会へ行ってみよう!
37.新築注文住宅での失敗談『トイレ編』
38.消費税増税のお話パート1
39.自転車は空いたスペースでOK?
40.オシャレなお家でよく見る飾り棚(ニッチ)
41.ビルトインガレージのメリット・デメリット
42.梅雨時期や普段の雨の新築住宅の建築について
43.シアタールームのあるお家
44.共働き夫婦の間取り(動線)
45.目の届くキッチン
46.住宅を購入した先輩たちの土地の探し方3つ
47.車のローンがあるとなぜ借りにくいのか?
48.畳コーナーの魅力
49.土地探しの基本ポイント
50.共働き夫婦が快適に暮らせる家づくりって?
51.色がもたらす心理的作用
52.消費税増税のお話パート2
53.坪単価

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE