スタッフブログ・家づくりコラム

2021.07.28

173.オシャレな照明のある住宅にしたい!~豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市で家を建てる時に役立つ新築住宅コラム~【タイコウハウス新築注文住宅コラム】

豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で注文住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で新築注文住宅のマイホームを考えられる際、「オシャレな新築注文住宅のお家にしたい!」と考えられている方がほとんどだと思います。
本日は、オシャレな豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市での新築注文住宅のお家にする方法の1つ『間接照明』についてご紹介します。
 

 
『間接照明』とは、床や壁・天井を間接に照らすことによって、その反射光で周囲を明るくする照明のことです。
反射光を利用するので光源が直接見えないため、光が柔らかくなり、まぶしさや不快感を感じにくくなります。
間接照明を設置する場所によって様々な効果があり、オシャレな豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市での新築注文住宅の部屋づくりに一役買ってくれます。
 
部屋の低い位置に間接照明を設置
圧迫感のないリラックス空間を作ることが出来ます。
 
天井などの高い位置に間接照明を設置
部屋全体が広く見え、開放感を感じることが出来ます。
 
観葉植物や絵画などを部分的に照らす
部屋に立体感や奥行き感を出すことが出来ます。
 
部屋の隅などの無駄なスペースになりがちな場所に間接照明を設置
ムードがよくなり空間の有効利用が出来ます。
 
いかがでしょうか。
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市での新築注文住宅に取り入れるのが難しく感じられる間接照明。
タイコウハウスでは、様々な間接照明をインテリアコーディネーターからご提案させていただくこともできます!
ただ、間接照明の種類によっては新築注文住宅の設計段階での組込が必要な場合もありますので、検討されている方はお早めにお聞かせくださいね♪


■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
↓↓↓来場予約はこちらから↓↓↓




[過去の新築住宅コラムはこちら]

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE