スタッフブログ・家づくりコラム

2022.03.08

敷地の広さが…という方に知っていただきたい“平屋感覚の2階建て”

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、敷地が平屋を建てられるほど広くなくても“平屋感覚で建てられる2階建てをご紹介します。


 

平屋を建てたいけれど…
こんなご希望やご心配はありませんか?

●平屋を建てたいけど、敷地の広さが足りないかも…
●老後のためにもできるだけ階段の昇り降りを少なくしたい
●子どもが中学生くらいになったら、プライバシーを大切にしてあげたい

これらを解決する方法をタイコウハウスのモデルハウスなどでご紹介しています。

50坪ほどの土地で平屋感覚の暮らしを
3月26日(土)にグランドオープンする牛川西部モデルハウスLashie 平屋のように暮らせる2階建ての家」は、敷地の広さを理由に平屋を諦めようとお考えの方にこそ、ご提案したい家です。
一般的に余裕を持って平屋を建てるためには60坪~70坪より広い土地が必要とされますが、タイコウハウスが牛川西部モデルハウスでご提案する”平屋感覚の2階建て”なら、50坪ほどの土地でも十分に平屋のような暮らしが実現可能です。

3月26日(土)~3月27日(日)
牛川西部モデルハウスGRAND OPEN!~平屋のように暮らせる2階建ての家~


 

日常の大半を1階で過ごせます
牛川西部モデルハウスは、LDK、キッチン、浴室、ランドリースペース、そして主寝室やウォークインクローゼットを1階に配置しているため、日常生活の大半を1階で完結できます。
その結果、平屋と同レベルの暮らしやすい家事動線、洗濯動線、帰宅動線が実現。家事をテキパキとこなし、毎日をストレスなく送ることができます。
将来、ご夫婦が年齢を重ねても、1階だけで余裕をもって暮らし続けられるため、身体への負担を抑えられます。
 



お子様の成長に対応できる理想的な間取り
牛川西部モデルハウスの2階にあるのは、子ども部屋
お子様が小さいときには主寝室で一緒に眠り、大きくなってからは2階の個室を使う想定で設計しています。
個室が2階にあれば平屋よりもお子様のプライバシーを守りやすくなります。”平屋感覚の2階建て”はお子様の成長に合わせられる理想的な間取りなのです。

豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で注文住宅をご検討中の皆様。
平屋感覚の暮らしをご希望なら、タイコウハウスにお気軽にご相談ください。
モデルハウスへのご来場もお待ちしております。

3月26日(土)~3月27日(日)
牛川西部モデルハウスGRAND OPEN!~平屋のように暮らせる2階建ての家~

■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
↓↓↓来場予約はこちらから↓↓↓
https://taiko-order.jp/reserve/


 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE