スタッフブログ・家づくりコラム

2022.05.12

本当に参考になるモデルハウスとは?

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、家づくりを検討されている方にとって「本当に参考になるモデルハウスとは?」という話題をご紹介します。

モデルハウスの見学で、こんな点が「もの足りない…」と感じることはありませんか?
サイズが大き過ぎて、参考にならない
間取りが特殊で、実際の暮らしをイメージできない
「いいな」と思う設備がオプションばかりで、予算と合わない
タイコウハウスは、このようなご不満を感じることなく、本当に参考になる“リアルサイズ”のモデルハウスを公開しています。
 


■現実的な広さだから、参考になります
5月14日(土)~5月15日(日)に見学会を開催する牛川西部モデルハウスをはじめ、タイコウハウスのモデルハウスは、どれも展示を目的にした特別な家ではありません。
タイコウハウスのお客様が建てる平均的な大きさと、実際の暮らしを想定して建てられています。
そのため、モデルハウスをご見学になれば、お客様がこれから建てる家のサイズ感をつかんでいただけます。

【5月14日(土)~5月15日(日)】
◎平屋のように暮らせる2階建ての家見学会 ~敷地の広さが足りなくて平屋を諦めていた方へ~ 【完全予約制】

 


■暮らしをイメージできる間取りです
タイコウハウスのモデルハウスは、新しく始まる生活を現実に沿ってイメージできる“等身大のモデルハウスです。
暮らしやすさにつながる工夫を随所に凝らしているため、これから理想の注文住宅を建てようとお考えのお客様がたくさんのヒントを得られる場所になっています。

■オプションを抑え、現実的な仕様になっています
タイコウハウスのモデルハウスは、オプションをふんだんに付けて豪華さを演出する方針を採っていません
各モデルハウスのコンセプトに合ったオプションは採用しますが、標準仕様のままの部分も多いのが特徴です。
その結果、気に入ったモデルハウスを参考に注文住宅を建てても、お客様の予算の範囲内に収めやすい現実的な仕様になっています。

見学はお気軽にご予約ください
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で注文住宅をご検討中の皆様。
現実の暮らしを想定したリアルサイズのモデルハウスをお探しなら、タイコウハウスのモデルハウスをぜひご予約ください。

敷地の広さを理由に平屋を諦めようとお考えの方にお勧めの「平屋のように暮らせる2階建ての家」見学会も開催しています。

【5月14日(土)~5月15日(日)】
◎平屋のように暮らせる2階建ての家見学会 ~敷地の広さが足りなくて平屋を諦めていた方へ~ 【完全予約制】

 



■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE