スタッフブログ・家づくりコラム

2022.05.19

キッチン周りに「欲しい!」の声。注目される2つのポイント

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、キッチン周りに「欲しい」という声が増えている2つのものについてご紹介します。

最近、タイコウハウスのモデルハウスに来場されるお客様とお話ししていて、話題になることが多いのが…
家電を置ける幅広の食器棚
市販のごみ箱がすっぽり入るスペース
の2点です。

キッチン家電の増加で食器棚のニーズに変化が
キッチンに置く家電と言えば、以前は炊飯器に電子レンジ、トースター、それにコーヒーメーカーくらいでした。
ところが近年、油を使わないヘルシーな調理器具としてノンフライヤーが注目されたり、忙しい人の時短につながる自動調理鍋がヒットしたりと、キッチンに並ぶ家電の数が増えてきました。
その結果、「家電を置ける棚やカウンターが足りない!」というお悩みが聞かれるようになりました。


 
そこで、お客様からのご要望が増えているのが、横に長い棚を持つ食器棚やカウンターです。
毎日使うキッチン家電を高い位置に置くと不便なので、手が届く高さの棚板やカウンターにずらりと並べたい…というご希望です。

市販品にジャストフィットするごみ箱置き場
ごみ箱を置く場所は、お客様のお好みによって違います。
食器棚の下に組み込みたいとお考えのお客様もいらっしゃれば、シンク下に収納したいというご希望もあります。
いずれの場合も共通しているのは、既製品のごみ箱を分別のために複数置きたいという点です。
タイコウハウスでは、「このごみ箱を使いたい」とお客様からご指定いただいたごみ箱に合わせて、ジャストフィットするスペースを設けさせていただきます。






タイコウハウスにご相談ください
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で注文住宅をご検討中の皆様。
キッチン周りに「欲しい」とご希望の設備や工夫については、タイコウハウスにご相談ください。
タイコウハウスのモデルハウスでも、ご希望を叶えるヒントが見つかるかもしれません。見学はお気軽にご予約ください。

5月21日(土)~5月22日(日)
平屋のように暮らせる2階建ての家見学会 ~敷地の広さが足りなくて平屋を諦めていた方へ~ 牛川西部モデルハウス【完全予約制】



■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE