スタッフブログ・家づくりコラム

2022.05.24

初回お打ち合わせでタイコウハウスが大切にしていること

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、お客様と初めてお打ち合わせをするときにタイコウハウスが大切にしていることについてご紹介します。
住宅会社がカタチを決めた家に住んでいただくのではなく、お客様のためだけに家をつくるのが、タイコウハウス。お打ち合わせでも、その姿勢を貫いています。

ふくらむ期待。でも、不安もあるのでは?
家づくりのスタートが決まり、1回目のお打ち合わせにお越しいただくときには、期待とともにご心配もあるのではないでしょうか?
●「こんな家にしたい」という希望が、うまく伝わるかな?
●家づくりの流れや建物の構造が、難しそう
●営業マンのペースで話が進んでしまわない?

ご安心ください。お客様とタイコウハウスのお打ち合わせでは、そのようなご心配は一切いりません。



営業担当のお尋ねに率直にお答えいただければOK
初めてのマイホームづくりなので、初回お打ち合わせでご希望をスラスラとお話しになる方は、まずいらっしゃいません。
例えば、お打ち合わせのためにモデルハウスにご来場いただいた場合、営業担当者の「このモデルハウスの感じはお好きですか?」といった簡単な質問に率直にお答えいただければ十分です。
お客様とのお話を積み重ねていくことで、営業担当はお客様のお好みや大切にされていること、ライフスタイルなどを少しずつ、つかんでいきます。

ご説明はとにかく丁寧に
家づくりの流れや、お客様に知っておいていただきたい構造の重要なポイントについては、丁寧にご説明いたします。
もちろん、一般の方に馴染みのない専門用語はできるだけ使わず、やむを得ず使うときには分かりやすく解説させていただきます。
家づくりの疑問がわかる「家づくりBOOK」もご用意しています。


 
お話しするうちに、ご希望がハッキリしてきます
言うまでもありませんが、お打ち合わせの主役はお客様です。
お客様のお話を十分に伺っていないうちに、営業担当が次々とご提案することは、ありません。
初回お打ち合わせでは、お客様のお住まいが現在はどのような状況なのか、これからどうされたいのか、などについて聞くことに徹します。
営業担当と楽しくお話しするうちに、それまであまり意識していなかったご希望や、現在の暮らしで感じている小さなストレスなどがハッキリとしてきます。

楽しい家づくりのスタートはモデルハウス見学から
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で注文住宅をご検討中の皆様。
それぞれのお客様の理想に寄り添って家をつくるタイコウハウスを知っていただくには、モデルハウス見学が一番です。
ぜひ、タイコウハウスのモデルハウスでご家族の思い出に残る家づくりをスタートさせてください。

5月28日(土)~5月29日(日)
●子育て世代に見てほしい平屋の家見学会《豊橋市芦原町平屋モデルハウス》【完全予約制】



■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE