スタッフブログ・家づくりコラム

2022.06.21

夏は涼しく、冬暖かい。しかも冷暖房費を節約できる省エネな家

こんにちは、愛知県豊橋・豊川のタイコウハウスです。
今回は、タイコウハウスの注文住宅の省エネ性能についてご紹介します。

 


夏は涼しく、冬暖かい。しかも冷暖房費を節約
省エネ性能が高い家では、従来の家よりも冷暖房に使うエネルギーを大幅に減らしつつ、快適な涼しさや暖かさを保つことができます。
省エネに関係する主な性能には「気密性」と「断熱性」があります。

気密性が高く、冷暖房のロスが少ない
住宅の気密性が高いということは、従来の家に比べて住宅のすき間が非常に少なく、空気を密閉できるということです。高気密の家では冷暖房時のエネルギーロスが少なくなります。
タイコウハウスの注文住宅では様々な方法で気密性を高めています。一例を挙げると、発泡性の吹きつけ断熱材の施工によって壁と壁のすき間をなくしています。

断熱性を高め、外の寒さ・暑さを伝わりにくく
断熱性が高い住宅では、屋外の寒さや暑さが外壁・屋根・床などを通して伝わりにくくなっています。
タイコウハウスの注文住宅では吹きつけ断熱材硬質ウレタンフォームなど、それぞれの住宅に適した高性能断熱材を確かな技術で施工することで、断熱性を高めています。

高性能な窓で日差しの熱をカットします
タイコウハウスが採用している高性能な窓は、日差しの熱をカットすることで夏の冷房効果をアップさせます。もちろん、室内の明るさはそのままです。
冬には室内の熱が外に出ていきにくいため、暖房費を節約しながら暖かく暮らせます。

 


省エネ効果大の設備はほかにもあります
省エネ効果を発揮する設備としては、ほかにも全熱交換型24時間換気システムや、ソーラーパネルエコキュートやエコジョーズといった省エネ給湯器などがあります。
関心をお持ちの方はお気軽にタイコウハウスのスタッフにお尋ねください。

心地よい室温を体感しませんか?
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で注文住宅をご検討中の皆様。
冷暖房費を節約しながら、一年を通して快適な室温をキープするタイコウハウスの家を体感してみませんか?
ぜひ、タイコウハウスのモデルハウスにお越しください。ご予約をお待ちしております。

◎6月25日(土)~6月26日(日)【完全予約制】
子育て世代に見てほしい平屋の家見学会《豊橋市芦原町平屋モデルハウス》
https://taiko-order.jp/event/details_7163.html

 


■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
↓↓↓来場予約はこちらから↓↓↓
https://taiko-order.jp/reserve/
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE