スタッフブログ・家づくりコラム

2022.08.09

ソーラーパネルのメリットとは?

こんにちは、愛知県豊橋・豊川のタイコウハウスです。
今回は、タイコウハウスが手掛ける新築注文住宅の3軒に1軒程度に採用されているソーラーパネル太陽光発電パネルの導入メリットについてご紹介します。



 
ソーラーパネルのメリットは光熱費の大幅削減
住宅にソーラーパネルを導入する一番のメリットは、光熱費を大幅に削減できることです。
例えば、4kW~5kWのソーラーパネルを設置すると、晴天や明るい曇天の昼間には家庭の消費電力を十分に賄えます。
これにより、電力会社から購入する電力を大幅に減らすことができ、家計に大きなプラス効果をもたらします。



 
年間約24万円お得に! ※当社シミュレーション
タイコウハウスが目安としてお示ししているシミュレーション結果では、ソーラーパネルの導入によって年間に節約できる光熱費は約24万円に上ります。
これは、5.2kWの太陽光発電システムを導入し、電力会社のスマートプラン契約オール電化導入などを前提としたシミュレーションです。(2020年4月現在)



 
お近くのモデルハウスにお出かけください
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で注文住宅をご検討中の皆様。
ソーラーパネルのメリットについて関心をお持ちの方は、タイコウハウスのスタッフまでお気軽にお尋ねください。
タイコウハウスのモデルハウス見学会などの機会を活用されることもお勧めです。ご予約をお待ちしております。

◎8月20日(土)~8月21日(日)
ロフトがある平屋の家見学会【豊橋市芦原町平屋モデルハウス】


■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
こちらから



 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE