スタッフブログ・家づくりコラム

2022.09.20

ペットがストレスなく過ごせて、お掃除・お手入れカンタン ~「ペットと暮らす家」施工事例

こんにちは、愛知県豊橋・豊川のタイコウハウスです。
今回は、「ペットと暮らす家 PeTieペティエ施工事例をご紹介します。

ペットと一緒に楽しく暮らしたい、ペットがストレスを感じない家をつくってあげたい…。
そんなご希望を叶えるために「ペットと暮らす家」をお考えの方から、こんなお悩みをお聞きすることがあります。

ツルツル滑る床はペットの足腰に負担がかかるって本当?
畳の空間が欲しいけど、ワンちゃん・ネコちゃんがキズつけちゃうかな
ペットにもお部屋をつくってあげるのが理想。でも広い面積は取れない…
そんな不安を解消して、家族の一員であるネコちゃんと暮らす家を実現したのが、豊橋市のI様邸です。

すべりにくい床材「ワンラブフロア」
たしかに、よく滑る床で生活すると、ペットの足腰に負担がかかります。
そこでI様邸で採用したのが、ペットの足腰のことを考えた滑りにくい床材「ワンラブフロアです。
ワンラブフロアは表面にすべりにくい加工が施されているだけでなく、汚れとキズにも強く、お手入れが簡単です。
 



キズにつよい畳「ここち和座」
I様邸にはネコちゃんと一緒にくつろげる和室をつくりました。
一般的な畳ではネコちゃんがストレスなく安心して過ごせないため、通常の畳に比べて約3倍の耐久性がある畳「ここち和座を使っています。
ここち和座には防汚加工が施してあるほか、日焼け・色あせしにくいという特徴もあります。
 



ネコちゃんお気に入りのお部屋をつくりました
家族と過ごすことが大好きなペットも、ときには自分の空間が欲しくなります。
そこで、I様邸にはLDKの隣にネコちゃんのお部屋を設けました。
 



ペットと暮らす家なら、ご相談ください
タイコウハウスでは9月23日(金)~25日(日)に「ペットと暮らす家相談会」(完全予約制)を開催します。会場はタイコウハウス本社ショールームです。
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市でペットと暮らすための注文住宅をご検討中の方。
ぜひ、この機会に家づくりのご希望をお聞かせください。
タイコウハウスには愛玩動物飼養管理士の資格を持つスタッフも在籍し、お客様とペットが楽しく暮らすためのご提案をしています。

◎9月23日(金)~9月25日(日)
【完全予約制】ペットと暮らす家相談会~PeTie(ペティエ)~

《会場》タイコウハウス本社ショールーム(豊橋市大崎町字北出口53)
 



【豊橋市I様】予算の中ででき得る自分たちにとって最高の家ができたと思っています

ペットと一緒の暮らしをご提案

ペットと暮らす家 PeTie【ペティエ】


■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE