スタッフブログ・家づくりコラム

2022.10.20

階段で昇り降りできれば、ロフトの使い方が広がります

こんにちは、愛知県豊橋・豊川のタイコウハウスです。
今回は、はしごではなく階段で昇り降りできるロフトについてご紹介します。

常設の階段でロフトとリビングをラクに行ったり来たり
タイコウハウスが芦原町平屋モデルハウスでご提案しているロフト(小屋裏収納)は、LDKと常設の階段でつながっています。
ロフトといえばはしごを使った昇り降りをイメージされる方が多いかもしれません。
しかし、使い勝手を考えると階段はメリット大
生活の中心であるLDKとロフトを階段で結び、簡単に行き来できるようにすることで、テレワークに最適な書斎スペースや、お子様の遊び場など、ロフトの活用方法の幅がグンと広がります。
また、LDKの大空間の一部にロフトがある間取りなので、ロフトで時間を過ごしているときも、リビングにいる家族とのつながりを感じられます。
 


Lashie 子育て世代の平屋の家 モデルハウス(豊橋市芦原町平屋モデルハウス)


収納がある安心感
ロフトの使用方法として多いのは、やはり収納です。
新築時には家全体の収納力に余裕があっても、長く暮らすうちに物が増えてしまうことはあります。
そんなとき、たっぷりと収納できるロフトがあるだけで、心のゆとりが違います。
芦原町平屋モデルハウスのように常設階段付きなら、物の出し入れも簡単です。
 



ロフトのある暮らしをお考えなら、タイコウハウスにご相談を
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で注文住宅をご検討中の方。
新しい家にロフトをつくり、スペースにも気持ちにも余裕がある暮らしをしたいとお考えなら、タイコウハウスにご相談ください。
タイコウハウスはお客様の家族構成や生活スタイルを考えた上で、ご希望を叶える最適な方法をご提案いたします。

◎10月29日(土)~11月28日(月)
見せる収納と隠す収納のコツがわかる見学会【豊橋市牛川西部モデルハウス】




■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE