スタッフブログ・家づくりコラム

2022.11.08

ネコちゃんと健康で楽しく暮らすために。「にゃん戸」参考プラン

こんにちは、愛知県豊橋・豊川のタイコウハウスです。
今回は、ネコちゃんと一緒に暮らすお客様のためにタイコウハウスが作成した〈参考プラン〉をご紹介します。
高いところや日向ぼっこが大好きなネコちゃんのことを考えた、上下方向に広がりのある空間が特徴です。

ペットも人も、みんなが快適に暮らす家「PeTie」
ペットと暮らす家「PeTieペティエ)」には、ネコちゃんと暮らす家「にゃん戸(にゃんこ)」と、ワンちゃんと暮らす家「wanone(わんわん)」があります。
今回ご紹介するのは、「にゃん戸」の〈参考プラン〉です。

ペットと暮らす家【ペティエ】


参考プラン
「にゃん戸」の〈参考プラン〉には、ネコちゃんと楽しく暮らすための工夫が詰まっています。
 


①    爪とぎ空間
爪とぎは、ネコちゃんが爪のケアやストレス発散をするために大切な行為です。そこで、ネコちゃんが安心して爪とぎができるように、安定感のある爪とぎ柱を設けました。

②    ペットダイニング
ネコちゃんのためのダイニングをキッチン横に用意。ご飯の時間も家族と一緒に過ごせます。

③    オリジナルキャットタワー
安全に過ごせる場所として高いところが必要なのがネコちゃん。〈参考プラン〉は、ネコちゃんの個性に合ったキャットタワーや棚の設置を想定したつくりになっています。

④    みんなと一緒トイレ
きれい好きなネコちゃんのために、トイレはしっかりとお手入れしてあげたいですね。ネコちゃんのトイレと人のトイレを同じ場所に設置すれば、砂をすぐに流せて、換気もしやすくなります。
 


⑤    キャットウォークと隠れ家
日当たりのよい吹き抜けは、ネコちゃんが日向ぼっこでくつろぐために最適な空間です。キャットウォークや棚を取り付けることで、ネコちゃんのお気に入りの場所をつくってあげられます。
 



〈参考プラン〉をベースに世界に1棟の家を
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市でペットと暮らすための新築注文住宅をご検討中の方。
タイコウハウスなら、〈参考プラン〉や〈平屋パッケージプラン〉をベースに、ペットの性格やご家族の生活スタイルなどに合わせてアレンジを加え、世界に1棟だけの家を実現できます。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

●10月29日(土)~11月28日(月)
見せる収納と隠す収納のコツがわかる見学会【豊橋市牛川西部モデルハウス】



■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE