スタッフブログ・家づくりコラム

2022.11.10

モデルハウスを見比べるメリット

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、複数のモデルハウスを見比べることのメリットについてご紹介します。

新築注文住宅の検討材料として情報を集めている方、こんなお悩みはありませんか?
SNSで様々な〈テイスト〉の家をチェック。どれもよく見えて、決められない
暮らしにちょうどよい〈広さ〉がわからない
間取り図を見ても、〈光〉の入り具合まではイメージできない
そんなポイントを確かめるには、複数のモデルハウスに足を運び、ご自分の目で見比べるのが一番です。

モデルハウスを見比べて、世界に1棟の家を実現
タイコウハウスで新築注文住宅を建てられた豊橋市のI様も、複数のモデルハウスをご覧になり、家づくりに活用されたお客様のお1人です。
モデルハウスを見れば、インテリア全体から細かい部分までの〈テイスト〉が、ご家族に合うかどうかが一目瞭然。I様ご家族はタイコウハウスのモデルハウスを巡りながら、天井や壁、床をはじめ棚やニッチといった細かい箇所まで、「これをうちにも取り入れたい!」と決めていかれました。



 また、一般のお客様が、図面や写真で家の〈広さ〉をイメージするのは、とても難しいものです。その点、タイコウハウスのモデルハウスは実際の暮らしを想定したリアルサイズになっているため、I様をはじめとした多くのお客様が参考にしてくださっています。


日当たりの良さは前田南町モデルを参考に
〈光〉の採り入れ方でI様が参考にされたのが、タイコウハウスのモデルハウス前田南町LaShieです。
前田南町LaShieは、高い吹き抜けに窓を設けてあるため、朝から夕方まで自然の光がたっぷりと入ります。そのような建て方をすれば、住宅密集地のように日照に課題がある土地であっても、家の中に太陽の明るさが届き、心地よく暮らせます。
I様は前田南町LaShieの吹き抜けをヒントに、LDKまで自然光が届く間取りを実現されました。
  





ご都合に合わせて見学予約できます。混在・待ち時間なし!
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で注文住宅をご検討中の方。
家のテイストや広さ、採光などで迷われたら、モデルハウスで実物をお確かめになることをお勧めします。
タイコウハウスでは、ご都合に合わせてモデルハウス見学をご予約いただけます。ご予約いただければ待ち時間や混雑もありません。
ぜひ、ご家族でご来場ください!
■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


◎10月29日(土)~11月28日(月)
見せる収納と隠す収納のコツがわかる見学会【豊橋市牛川西部モデルハウス】



本当に参考になるモデルハウスとは?


モデルハウスを参考に、最適な“見せる収納“をつくりませんか?

 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE