スタッフブログ・家づくりコラム

2022.11.15

空間の見え方を考え抜いたお家 ~11/18(金)インスタライブ開催

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、お家の顔とも言える玄関や、プライベートを過ごすウッドデッキの“見え方”を考え抜いて設計した新築注文住宅の事例をご紹介します。



 
この事例のお家では11月18日(金)12:30からインスタライブを開催。
豊富な魅力をスマホ上で体感していただけます!
インスタはこちらから


明るく開放的。お家の第一印象を決める玄関
豊橋市のN様邸の玄関を入ると、明るい吹き抜けデザイン階段が目に入ります。
「玄関は窮屈な感じにしたくなかった」というN様のご希望に添って開放感のある吹き抜けを配置。また、お家の第一印象をさらに晴れやかにするため、吹き抜け上部の大きな明かり取りの窓をタイコウハウスからご提案し、N様に採用していただきました。






ウッドデッキは心地よさとプラバシーを両立しました
休日をゆったりと過ごしたり、洗濯物を干したりできるウッドデッキは、自然の風を取り込める一方で、外からの視線が気になります。
そこで、縦格子のコートラインを設置することで、心地よさとプライバシーをバランスよく両立させました。
 



ご家族に最もフィットする家をつくるなら
今回ご紹介した事例のように、タイコウハウスではお客様の1つひとつのご希望に寄り添ってお家をつくります。
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で注文住宅をご検討中の方。タイコウハウスと一緒に、ご家族に世界で一番フィットするお家をつくりませんか。
そのスタートとして、タイコウハウスのモデルハウス見学もお勧めです。ぜひお気軽にご予約ください。


11月18日(金)12:30〜オーナー様宅でインスタライブ開催!

日時:11月18日(金)12:30〜
場所:豊橋市




タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください
来場予約はこちらから


◎10月29日(土)~11月28日(月)
見せる収納と隠す収納のコツがわかる見学会【豊橋市牛川西部モデルハウス】




暮らしに合わせて、世界に1棟の家をつくります



 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE