スタッフブログ・家づくりコラム

2022.11.22

建物と外構のトータルコーディネート

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、新築注文住宅の外観に合わせた外構についてご紹介します。

 

家と外構のトータルデザイン
外構とは、門扉や門柱、フェンス、デッキ、駐車スペースなど、家の外側にある構造物や植物のことです。
外構は、建物のデザインやコンセプトを考え合わせて計画すると、住まいの外観がワンランクアップ。お家のたたずまいから、オーナーご家族のこだわりがしっかりと感じられるようになります。
 

 

木や花も含めたコーディネートを
木や花といった植栽も、お家の印象を決める大切な要素です。
また、木の成長に伴って直射日光を遮る木陰ができたり、目隠しの役割を果たしてくれたりするなど、実用的なメリットもあります。
タイコウハウスのお客様には、「自分たちでヒマワリを植えたい」というように、DIYを楽しむ余地を残して植栽スペースを設計される方もいらっしゃいます。

 

 

 

外構のプロがご提案します
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で注文住宅をご検討中の方。
タイコウハウスでは、経験豊富な外構業者とタイコウハウスのスタッフがお客様のご希望をじっくりとお聞きし、ご予算を考慮しながら建物と一体となる外構をご提案します。
タイコウハウスのモデルハウス見学会で外構をご覧になることもお勧めします。ぜひお気軽に来場をご予約ください。

■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから

 

◎10月29日(土)~11月28日(月)
見せる収納と隠す収納のコツがわかる見学会【豊橋市牛川西部モデルハウス】


 

 

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE