スタッフブログ・家づくりコラム

2023.01.05

今年こそは家づくりをスタートさせたい! というご家族にお勧めのことは?

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、「2023年こそは家を建てるために動き出したい」というご家族にタイコウハウスがお勧めしたいことをご紹介します。

 

 

親御さんとの会議を開いてください
「家を建てるためには、何から始めればいい?」というお客様にタイコウハウスの営業担当がお願いするのが、家族会議です。
ご夫婦だけではなく、親御さんも交えた会議にすることがポイント。
どのエリアの、どのような土地に、どのような建物を建てたいのか? ご夫婦のご希望を親御さんにしっかりと伝えてください。


 

親御さんのお考えを確かめることが大切です
家族会議を開くと、ご夫婦が知らなかった親御さんのお考えがポンと飛び出すことが少なくありません。
例えば、親御さんが家づくりのために資金援助を考えていたり、実家の建て替えを計画していたり、2世帯住宅を希望していたりするかもしれません。


 

お正月は家づくりのスタートにぴったり
親御さんのお考えを確認せず、ご夫婦だけで家づくりを進めてしまうと、ある程度の計画が出来上がってから“大どんでん返し”が待っているケースもあります。
お互いの時間と労力を無駄にしないためにも、お正月などの機会を利用して家族会議を開けば、家づくりの成功がグンと近づきます

 

タイコウハウスはご家族のご希望を叶えます
豊橋市豊川市蒲郡市田原市湖西市新築注文住宅をご検討中の皆様。
家族会議を経て、希望される家のイメージが見えてきたら、ぜひタイコウハウスにご相談ください。
タイコウハウスの担当者がお客様のお好みやライフスタイルなどを把握した上で、住宅のプロとしてしっかりとサポートいたします。


■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから

 

◎1月7日(土)~1月30日(月)《モデルハウス2棟同時見学会 芦原平屋・牛川西部》
OPEN HOUSE―子育て世代に見てほしい平屋の家―【豊橋市芦原平屋モデルハウス】

 

◎1月7日(土)~1月30日(月) 《モデルハウス2棟同時見学会 芦原平屋・牛川西部》
OPEN HOUSE―平屋のように暮らせる2階建ての家―【豊橋市牛川西部モデルハウス】


 

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE