スタッフブログ・家づくりコラム

2023.01.12

乾燥しにくく、足元ぽかぽか。床暖房導入のメリットをご紹介

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、新築注文住宅に床暖房を導入するメリットをご紹介します。

冬の暖房について、こんなご希望やお悩みをお持ちではありませんか?
●エアコンは乾燥が気になる。乾燥しにくい暖房はない?
●足元を暖かくして過ごしたい
●暖かくても、光熱費が大きく上がるのは困る
そのような方に知っていただきたいのが、床暖房です。

 

床暖房はエアコンより乾燥しにくい
エアコンから温風を吹き出して部屋全体をあたためる場合と比べて、乾燥しにくいのが床暖房のメリットの1つです。
実際に床暖房を使われているお客様のお話や、床暖房を自宅に設置しているタイコウハウス社員の経験でも、エアコンのように空気がカラカラになることはありません。

 

 

 

足元が暖かく、冬でも裸足で過ごせます
自然な暖かさで足元がぽかぽかと心地よいのが、床暖房の最大の魅力です。
よほど冷え込みが厳しい日でもない限り、エアコンを使わずに床暖房だけで快適に過ごせます。
床暖房は顔や頭が火照りにくいという点も見逃せないメリットです。

 

 

 

床暖房あり/なし 意外と差が少ない光熱費
例えば、ガス温水式床暖房を導入すれば、ガス代は上がります。
ただ、ガスを燃焼させるのは温水の温度維持に必要なときだけなので、導入されたお客様からは「思ったよりもガス代が上がらなかった」という声が聞かれます。
また、床暖房を使えばエアコン・加湿器の使用回数や時間を抑えられます。そのため、電気代とガス代を合わせたトータルの光熱費は床暖房なしの場合と比較して、そこまで大きな差はありません。

 

 

床暖房を体感するなら前田南町モデルハウスへ
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で新築注文住宅をご検討中の皆様。
床暖房の自然なぬくもりを体感するなら、タイコウハウスの前田南町モデルハウスにお越しください。前田南町モデルハウスでは、LDKとその隣接スペースに床暖房が設置されています。
また、床暖房のある暮らしに掛かる光熱費のお話もいたします。
ぜひ、お気軽に来場をご予約ください。

 

 

 

■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから

 

◎1月7日(土)~1月30日(月)《モデルハウス2棟同時見学会 芦原平屋・牛川西部》
OPEN HOUSE―子育て世代に見てほしい平屋の家―【豊橋市芦原平屋モデルハウス】

 

◎1月7日(土)~1月30日(月) 《モデルハウス2棟同時見学会 芦原平屋・牛川西部》
OPEN HOUSE―平屋のように暮らせる2階建ての家―【豊橋市牛川西部モデルハウス】


 

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE