スタッフブログ・家づくりコラム

2023.04.25

家事ラクを追求した共働き仕様のランドリースペース

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、共働きのご夫婦に注目されている使い勝手のよいランドリースペースをご紹介します。

 

時間や天候に関係なくパパッと洗濯できます
朝や夜に短時間で洗濯を済ませたいというご希望が多い共働きのご夫婦。
そんなご要望に応えるため、タイコウハウスでは「洗う」「干す」「たたむ」「しまう」を効率的に進められる洗濯動線をご提案しています。

牛川西部モデルハウスで御覧いただけるランドリースペースは、その一例です。
洗濯物を干したり畳んだりするためのランドリースペースを、洗濯機のある脱衣室の隣に配置
脱衣室はウォークインクローゼットともつながっているため、ランドリースペースで乾いた洗濯物をハンガーにかけたまま、すぐに収納できます。

 

 

 

 

 

タイコウハウスの他の施工事例では、洗濯物を「干す」「たたむ」を1箇所でこなせるフリースペースを2階に設けました。
フリースペースの隣にはウォークインクローゼットがあるため、最短の動線で「しまう」まで完結できます。

 

 

 


充実のランドリースペースがあれば、ベランダなしも可
夜でも、雨でも、花粉シーズンでも洗濯物が室内で気持ちよく乾くランドリースペースがあれば、「ベランダは必要ない」とお考えになるお客様も増えています。
ベランダをなくせば、その分だけ新築の初期費用を抑えられるほか、防水のための定期メンテナンスも不要に。また、日常のお掃除の手間が省けるというメリットもあります。

 

 

 

 

ご家族に最適な家事動線をご提案します
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で新築注文住宅をご検討中の皆様。
共働きのご夫婦が毎日を快適に暮らすための家事動線を実現するなら、タイコウハウスにご相談ください。
タイコウハウスはご家族の生活パターンや様々なご事情まで考えた、そのご家族のための設計を得意としています。
タイコウハウスの家づくりに関心をお持ちの方は、モデルハウス見学会や完成見学会にぜひお越しください。

 

◎5月15日(月)~5月29日(月)
<事前予約制>OPEN HOUSE-平屋のように暮らせる2階建ての家ー《豊橋市牛川西部モデルハウス》

 

洗濯~乾燥まで全自動の場合、最適な動線は?

 

■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE