スタッフブログ・家づくりコラム

2023.05.04

食洗機のメリット・デメリット ぜひお尋ねください

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、食洗機(食器洗い乾燥機)の導入メリットについてご紹介します。

 

タイコウハウスの新築注文住宅では、ビルトイン食洗機を採用する事例が多く、お客様から様々な感想をいただきます。
例えば、お客様が食洗機の導入で得られたと感じるメリットには、次のようなものがあります。
●〈時短〉洗い物の時間を短縮でき、食後にゆとりが生まれた
●〈節水〉手洗いをしていたときより水道代が減った
●〈肌ケア〉手荒れの悩みがなくなった
●〈除菌〉手洗いよりきれいに洗えて、除菌もできる

 

 

「もう少し大きなサイズにしておけばよかった」などの後悔も
一方で、お客様によっては食洗機を設置したものの、期待していたほどのメリットを感じられなかったという声もあります。
例えば、次のようなポイントです。
▼食器をサッと流してセットするため、洗い物の手間がゼロにはならない
▼家族の1日分の食器が入り切らない

 

外国製の大型食洗機も設置できます
タイコウハウスの新築注文住宅では、外国製の食洗機を希望されるお客様も増えています。
そのようなお客様が共通して魅力を感じているのが、サイズの大きさ。朝食・夕食で使った食器を一度に洗えるため、より大きな時短効果を期待できます。
タイコウハウスでは、これまでに施工例がない外国メーカーの食洗機でも、設置の可能性を前向きにお調べします。お気軽にお尋ねください。

 

 

お客様にとってのメリット・デメリットをお伝えします
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で新築注文住宅をご検討中の皆様。
新築時にビルトイン食洗機を導入するかどうか迷われているなら、タイコウハウスのモデルハウス見学や完成見学会などの機会にぜひご相談ください。
豊富な事例を経験しているスタッフが、お客様の暮らしのスタイルを考慮してメリット・デメリットをお話しいたします。

 

 

5月13日(土)~5月14日(日)
《完全予約制》お客様邸完成見学会―豊橋市大村町―

 

 

5月15日(月)~5月29日(月)
<事前予約制>OPEN HOUSE―平屋のように暮らせる2階建ての家―《豊橋市牛川西部モデルハウス》

 

■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 

         

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE