スタッフブログ・家づくりコラム

2023.05.11

〈スタッフ紹介〉インテリアコーディネーター 秋山 恵美

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、お客様の家づくりをお手伝いさせていただくスタッフ秋山 恵美(インテリアコーディネーター)をご紹介します。

 

 

――新築注文住宅をご希望のお客様のため、どのような仕事をしていますか?
インテリアコーディネーターとして、外壁の色やデザインから、内部の建具お風呂キッチン洗面トイレなどの設備、そして棚などの細かい造作部分まで、すべてをお客様と打ち合わせて決めていきます。
お客様とインテリアコーディネーターの打ち合わせは何度か重ねることになります。例えば、最初の打ち合わせでは外壁をお選びいただきます。3Dの画像を見てもらいながら、色・柄を決めていきます。お客様にご覧いただく画像を準備したりした上で、お客様をお迎えします。
建築工事が始まってからは、チェックのために現場に足を運びます。具体的には、電気の配線やクロス(壁紙)がお客様のご希望通りになっていることなどを確認します。

 

――お客様のご希望を叶えるために心がけていること、工夫していることは?
お客様に寄り添って、思いを汲み取れるようにすることを一番に考えています。お客様のお話をじっくりとお聞きすることはもちろん、タイコウハウスの営業、設計、現場監督らと組むチームがお客様の思いを共有できるように心がけています。
お客様との打ち合わせをできるだけ効率的に進められるように、お客様の判断材料となる画像などをそろえることは当然ですが、さらに私からのご提案をわかりやすくお伝えするための資料にも力を入れています。

 

――お客様が家づくりのパートナーとしてタイコウハウスを選ぶメリットは?
お客様から「タイコウハウスの良いところですよね」と言っていただけるのは、詳細で丁寧な打ち合わせです。どのスタッフもお客様の暮らしをより良くするために積極的にご提案しようという気持ちがありますし、お客様が納得して仕様などを決められるように丁寧なご説明を心がけています。造作の棚などの打ち合わせは実際の空間を見ながら行うとわかりやすいので、お客様に建築現場までお越しいただいてお話しすることも多いですね。

 

◎タイコウハウスHPのスタッフ紹介もご覧ください
インテリアコーディネーター 秋山 恵美

 

最良の住まいづくりをチームで叶えます
インテリアコーディネーター、営業、設計、施工管理。
タイコウハウスには、豊かな経験を持ち、専門分野の最新の動きをウォッチし続けるプロフェッショナルがそろっています。
その社員たちがチームを組み、「お客様にとって最良の住まいづくり」を実現させるのが、タイコウハウスの特徴です。
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で新築注文住宅をご検討中の皆様。
ぜひ、家づくりの夢を私たちにお聞かせください。

 


ずっと地域で暮らすスタッフだから「やらずにはいられないこと」とは?

 

  
■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
  来場予約はこちらから


 

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE