スタッフブログ・家づくりコラム

2018.09.15

【タイコウハウス新築注文住宅コラム】6.なぜ家賃が勿体ないと感じるのでしょう?~豊橋・豊川・田原で家を建てる時に役立つ新築住宅コラム~

豊橋市、豊川市、田原市近郊で新築住宅をご検討している皆様、こんにちは。

 

今回は新築住宅を考える方の多くが、【家賃が勿体ないから家を買おう】と考えられるようです。

では、みなさんはなぜ「家賃が勿体ない」と感じるのでしょうか?

 
 

賃貸として支払う家賃と、住宅ローンの決定的な違いは「住宅ローンはいつか支払いが終わる」という事です。

 

ざっくり計算すると豊橋市内の家賃と住宅ローンでは、人生における総支払額は大きく差はないかもしれませんが、賃貸アパートは狭かったり、騒音問題などで近隣に気をつかいます。

 

それに比べ新築住宅はお部屋は広く、お子様が出す騒音にも気をつかわず、駐車場も購入する土地の広さによっては3~4台は駐車可能になります。

 

しかも、ローンの債務者に万一の事(死亡、高度障害など)があったときは住宅ローンの残債はなくなりますので、残されたご家族には大切な住まいを残すことが出来ます。

 

団体信用生命保険の組み方によっては、3大疾病にも対応しているものもあります。

 

万が一の時、家族の生活を守るため、住宅ローンを組む事はおススメです。

 

豊橋市、豊川市、田原市近郊で新築をお考えの皆さんは、是非一度考えてみてください。

 

 

[過去の新築住宅コラムはこちら]

1.注文住宅とはどのようなお家の事なのか?

2.土地の選び方で大切なこと

3.新築住宅を購入するタイミング

4.お家づくりのはじめ方

5.子育てしやすい間取り

 

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE