スタッフブログ・家づくりコラム

2020.02.26

130.予算の計画は大切です!~豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市・湖西市で家を建てる時に役立つ新築住宅コラム~【タイコウハウス新築注文住宅コラム】

豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で新築住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。
注文住宅を検討する中で、一番の不安はやっぱりお金のことですよね。
新築一戸建て検討の不安を解消するためにも、予算の計画は大切です。
 


新築住宅を購入する際には、本体の住宅工事費の他にも以下のような費用が必要となります。
 
・登記費用
・ローン手数料(ローン利用の場合)

・税金などの諸経費
・引っ越し費用
・仮住まい費用、仮住まいへの引っ越し費用(建替えの場合)
 
それぞれどのくらいかかるかというのは、それぞれのご家庭で異なってきます。
またご家庭の年収によりローンによる借入れ額が変わってきます。
どのくらいローンを借りられ、自己資金としてどのくらい出すことができ、上記金額も踏まえたうえで新築注文住宅の計画を進めていきましょう。
 
タイコウハウスでは、新築一戸建ての予算の計画についてもしっかりとご相談させていただきます。
また、ご家族の予算やご希望に合わせて素敵なお家づくりを一緒にさせていただきたいと考えております。
どうぞお気軽にお問い合わせください♪


■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
↓↓↓来場予約はこちらから↓↓↓





[過去の新築住宅コラムはこちら]

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE