スタッフブログ・家づくりコラム

2020.03.11

132.本当に家賃の金額で家を建てられるのか?~豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市・湖西市で家を建てる時に役立つ新築住宅コラム~【タイコウハウス新築注文住宅コラム】

豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で新築住宅をご検討中の皆さまこんにちは。
 
新築注文住宅を検討される方のきっかけは、結婚や出産を機に検討し始めた方が多いかと思いますが、月々お支払いになっている賃貸アパートのお家賃について考えて、新築一戸建ての購入を検討し始める方も多くいらっしゃいます。


 
折込チラシに入っている住宅会社の新築住宅のチラシを見ていると、『お家賃並みの支払いで』と書いてあるチラシをよく見かけますが…、本当に新築注文住宅のお家賃の金額でお家を建てることが出来るのでしょうか?
 
賃貸アパートに住み続け、お家賃を払い続けたときに…10年後・20年後、総額でどれだけの金額を賃貸アパートの家賃として支払うことになるのか計算してみると…、
 
【例】月6万円の家賃の場合
60,000円×12(か月)×10年=720万円
60,000円×12(か月)×20年=1,440万円
 
 
ここに賃貸アパートの契約更新料も上乗せされるケースもあります。
これだけの金額を支払っても、自分のものになることはないのです。
新築一戸建てを購入すると、賃貸アパートに充てていた金額を住宅ローン返済に充てることで、自分たちだけの新築住宅を手に入れることができます。
 
とは言え、新築注文住宅の購入の資金計画など、初めてのことで分からないことや不安に感じることも当然たくさんあると思います。
ぜひお気軽にタイコウハウスにご相談くださいね。


■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
↓↓↓来場予約はこちらから↓↓↓





[過去の新築住宅コラムはこちら]

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE