スタッフブログ・家づくりコラム

2020.07.01

142.エコバッグの置き場所~豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市で家を建てる時に役立つ新築住宅コラム~【タイコウハウス新築注文住宅コラム】

豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で注文住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。

7月から、プラスチック製買物袋の有料化が実施されます。
スーパー以外でも、コンビニや衣料品なども有料化され、エコバッグを持ち歩く習慣をつけていきたいですね。

エコバッグの置き場所を作ってあげることで、お出かけ時の動線をスムーズにしてくれます。


向山モデル有孔ボード


エコバッグ置き場としておすすめなのが、玄関です。出かける時に目につきやすく、スムーズに持っていけます。玄関は、人目にもつきやすい場所なので、有孔ボードなどを活用してディスプレイ風に見せたり、お客様からは見えにくい位置に壁掛けフックを作って掛けておくのもいいかもしれません。

玄関横にクロークや収納を作れば、エコバッグだけでなく、外出と帰宅の動線がスムーズです。

新築注文住宅は、使い勝手を考えて収納や壁を自由に設置できるのが嬉しいですね。

また、普段使いしているバッグにコンパクトサイズのエコバッグを入れておいたり、車に保冷バッグを入れておくのも、忘れなくておすすめです。

■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
↓↓↓来場予約はこちらから↓↓↓

来場予約キャンペーン




[過去の新築住宅コラムはこちら]
コラム

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE