スタッフブログ・家づくりコラム

2021.08.25

176.対面キッチンのいいところ~豊橋市・豊川市・田原市・蒲郡市で家を建てる時に役立つ新築住宅コラム~【タイコウハウス新築注文住宅コラム】

豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で注文住宅をご検討中の皆さま、こんにちは。
毎日朝・昼・晩と食事の用意のため、キッチンを利用される時間は長いことと思います。
長時間過ごすことになるキッチン、配置を対面とするご家庭が多くいらっしゃいます。
本日は対面キッチンにするメリットをお伝えしたいと思います。
 

 
■料理中も繋がりを感じることができる
キッチンだけ隔離されていると完全に孤立した作業になってしまいます。
対面キッチンにすると、リビングやダイニングにいる家族の気配を感じることができます。
また、テレビを見ながら作業する…なんてことも可能です。
 
■小さなお子様がいても安心
対面キッチンだとリビングやダイニングを見渡せるので、お子さまの様子を確認しながら料理をすることができ安心です。
ご家族とコミュニケーションを取りながら料理できるのもメリットですね。
 
■食事の配膳が便利
壁で囲まれていないため、わざわざ回り込まなくても配膳できるので便利です。
 
もちろん、逆に独立型キッチンも、「作業に集中できる・生活感を隠せる」などのメリットがあります。
ご家庭によって使い勝手のよいキッチンは異なります。
タイコウハウスでは様々ご希望をヒアリングさせていただいた上で、間取りプランをご提案させていただきます。
ぜひお気軽にご相談ください!
 
また、現在タイコウハウスのモデルハウスで対面キッチンを体験いただけます。
前田南町LaShieモデルハウスはご希望の日時にご案内可能ですので、お気軽にご相談ください。
 
▼前田南町LaShieモデルハウスの詳細はこちらから
 
8/28(土)にグランドオープンする芦原町平屋LaShieモデルハウスでも対面キッチンを体験いただけますので、お楽しみに♪
 
▼芦原町平屋LaShieモデルハウスの詳細はこちらから



■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
↓↓↓来場予約はこちらから↓↓↓




[過去の新築住宅コラムはこちら]

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE