スタッフブログ・家づくりコラム

2022.03.15

陽当たり問題を吹き抜けで解決! ~《前田南町モデルハウス見学会》お客様の声から

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、先日開催した《前田南町モデルハウス見学会》でお客様からいただいた「陽当たり」についての感想をご紹介します。

陽当たりについて よくある疑問
住宅密集地などに家を建てようとお考えの方は、このような疑問をお持ちではありませんか?
日光が隣の家に遮られる土地。陽当たりは我慢するしかない?
どの時間帯でも、できるだけ自然の光を取り込むには?
前田南町モデルハウスは、そのような問題に対する1つの答を示した家です。


 

3階の高さがある吹き抜け
《前田南町モデルハウス見学会》に来場されたお客様が驚かれたのが、1階から3階相当までの高さを貫いて、ひと続きにした吹き抜けです。
高く開放的な空間はお客様の印象に強く残ったようで、「気持ちがいいですね」などの感想をいただきました。

 



吹き抜けが陽当たり問題を解決
前田南町モデルハウスは、南側のすぐ近くにお隣の家がある敷地に建っています。
そのため、通常の住宅を建てれば、どうしても陽当たりは悪くなります。
ところが、見学会に来場されたお客様が口々に話されたように、とにかく内部が明るいのが、前田南町モデルハウスの特徴。
お隣の屋根を超える高さにも窓があるため、朝から夕方まで自然の光が吹き抜けいっぱいに広がり、LDKやキッチンまでその明るさが届きます。
お客様は「こうやれば、日光を家の中に落とせるんだね」と感心されたようでした。

 



《前田南町モデルハウス見学会》では、吹き抜けのある家の明るさをお客様に体感していただくよい機会となりました。


モデルハウスの見学予約はお気軽に!
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で注文住宅をご検討中の皆様。
土地の陽当たりでお悩みなら、タイコウのモデルハウスにご相談ください。
モデルハウス見学もお待ちしております。お気軽にご予約ください。

<完全予約制>子育て世代に見てほしい平屋の家見学会【豊橋市芦原町平屋モデルハウス】〈3月19日(土)~3月21日(月)〉


□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□
↓↓↓来場予約はこちらから↓↓↓
https://taiko-order.jp/reserve/

【タイコウハウス新築注文住宅コラム】土地を買う前に!方向によるメリット・デメリット


 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE