スタッフブログ・家づくりコラム

2022.03.31

実際に見比べることの大切さ ~《お客様邸2棟同時完成見学会》お客様の声から

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、先日開催した《お客様邸2棟同時完成見学会―スタイルが違う2棟のお家―》でお客様からご感想の多かった「自分の目で見比べることの大切さ」についてご紹介します。
 


家づくりを検討しているとき、こんなポイントで迷ったご経験はありませんか?
●情報を集めていたら、好みに合う家のテイストが わからなくなった
暮らしにちょうどよい広さのイメージがわかない
床や壁の素材で空間がどう変わるの?
そんなポイントをご自分の目で見比べることができたのが、《お客様邸2棟同時完成見学会》でした。

それぞれの個性が光る2棟を同時見学
見学会の会場となったのは、お隣同士で建てられた2棟のお家。
どちらもタイコウハウスの「前田南町モデルハウス」の動線と間取りを参考に建てられました。
ただ、家全体のテイストの系統や、広さ、設備、素材などには違いがあり、どちらも特徴のあるお家です。

 


「こっちが好き」。お客様のお好みがはっきりしました
見学会場となった家のテイストは、1棟がナチュラル系、もう1棟がモダン系。
それぞれの内装が異なるため、見学されたお客様からは「私はこっちが好き」というはっきりとしたご意見が聞かれました。

広さの感覚をつかみやすいのも◎でした
会場の2棟はサイズにも違い
がありました。
「うちはこれくらいで十分だよね」とお話しされる方や、「これくらいだと ゆとりがあっていいな~」と感じられる方など、さまざまなご感想をいただきました。
家づくりの基準となる“サイズ感”をつかむためにも、実際の家を見ることの大切さがよくわかる見学会でした。

素材の魅力も実感
キッチンなどの設備をはじめ、床材や壁の仕上材まで、随所に個性があった2棟。
見学されたお客様は無垢材とフローリングの感触の違いや、塗り壁の質感などを実感されたようです。

見学はお気軽に
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で注文住宅をご検討中の皆様。
家づくりで迷うポイントがあったら、実際に建っている家を見学して確かめるのが一番です。
タイコウハウスはモデルハウス見学会や完成見学会を随時開催しています。
お気軽にご予約ください。

【4月2日(土)~4月3日(日)】
◎牛川西部モデルハウスGRAND OPEN!~平屋のように暮らせる2階建ての家~【完全予約制】
https://taiko-order.jp/event/details_6455.html
 


■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
↓↓↓来場予約はこちらから↓↓↓
https://taiko-order.jp/reserve/
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE