スタッフブログ・家づくりコラム

2022.04.14

冷蔵庫とは別の【セカンド冷凍庫】スペースが好評 ~《前田南町モデルハウス見学会》お客様の声から

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、先日開催した《前田南町モデルハウス見学会》でお客様からいただいた「冷凍庫スペース」についての感想をご紹介します。

「冷蔵庫の冷凍室じゃ足りない!」というお悩み
お子様の進学で毎日のお弁当が必要になったり、おうち時間の増加によって自宅で食事をする機会が増えたりすると、足りなくなるのが冷凍室の空きスペースです。

ほかにも、
●節約・時短のために野菜や下ごしらえした食材を冷凍ストックしたい
●コスパが高い大容量の冷凍食品を買い置きしたい
といったご希望をかなえるため、冷蔵庫とは別のセカンド冷凍庫”が人気です。



そこで、タイコウハウスの前田南町モデルハウスは“ただいま動線”の途中に冷凍庫スペースを配置
先日のモデルハウス見学会に来場されたお客様からご好評をいただきました。



玄関 → キッチン の途中に冷凍庫
前田南町モデルハウスは、玄関からキッチンまでの距離が短いのが特徴の1つ。
その短い距離の間に、セカンド冷凍庫を置くスペースを配置。玄関 → パイプハンガーのあるシューズクローク → 冷凍庫スペースのあるパントリー → キッチン という流れを想定した間取りです。
帰宅してからコート類をパイプハンガーにかけ、パントリーで冷凍食品と常温保存品を収納し、キッチンに入るコンパクトな動線を実現しました。



「うちにも欲しい」と反響
セカンド冷凍庫を置くスペースは、モデルハウス見学会に来場されたお客様の反響が大きく、「うちにも冷凍庫をつけたい」「冷凍庫専用スペースがほしい」とご自分の家の間取りに反映させた方もいらっしゃいました。

セカンド冷凍庫が欲しい理由としては、
●お弁当に使う食材を1週間分は冷凍しておきたい
●おうち時間が増えたが、買い物の回数は増やしたくない
といったお話が多く聞かれました。

暮らしを便利にする工夫をモデルハウスでご覧ください
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で注文住宅をご検討中の皆様。
生活スタイルにフィットした家づくりをご希望なら、タイコウハウスにご相談ください。
オープンしたばかりの牛川西部モデルハウスなど、タイコウハウスのモデルハウスには、生活を便利にする様々な工夫が詰まっています。
見学はお気軽にご予約ください。


【4月16日(土)~4月17日(日) 】
◎牛川西部モデルハウスGRAND OPEN!~平屋のように暮らせる2階建ての家~【完全予約制】


■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE