スタッフブログ・家づくりコラム

2022.09.27

心をときほぐす間接照明

こんにちは、愛知県豊橋・豊川のタイコウハウスです。
今回は、生活空間をお好みの雰囲気に演出できる間接照明についてご紹介します。

間接照明を楽しむ人が増えています
タイコウハウスの注文住宅で増えているのが、照明にひと工夫を加えて空間の演出を楽しむ事例です。
特に人気が高いのは、壁や床に照明を当てて光のグラデーションを広げ、やわらかい印象を与える間接照明。吹き抜けに採用すると、大きな空間に濃淡をつくることができ、味わいが生まれます。
 





あたたかみのある光で心身がリラックス
間接照明などによる照明演出は、おしゃれな空間をつくるだけでなく、暮らす人をゆったりとした気分にしてくれます。
例えば、家族がくつろぐリビングに夕日のようなあたたかみのある光をほんのりと採り入れると、効果大。1日の終わりに心身の緊張をほぐしてくれる癒やしのスペースになります。
 



照明演出ならタイコウハウスにご相談を
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で注文住宅をご検討中の方。
タイコウハウスはご家族の好みや生活スタイルを考え、その家に合った照明をお選びします。
照明のテイストをそろえることで、家全体の統一感を出すことも可能です。
また、タイコウハウスのモデルハウスでは、室内の各所に間接照明を採用していますので、照明演出の効果を体感していただけます。ぜひ、お気軽に見学をご予約ください。
 



10月2日(日)11:00〜オーナー様宅でインスタライブ開催!

タイコウハウスの家づくりの魅力をスマホ上で体感していただけるインスタライブ見学会を開催します♪インスタはこちら




◎10月15日(土)~10月16日(日)
中庭とテラスがある平屋の家見学会【豊橋市芦原町平屋モデルハウス】



■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE