スタッフブログ・家づくりコラム

2023.01.31

吹き抜けは寒くありません! ぜひモデルハウスで体感を

こんにちは、愛知県豊橋市タイコウハウスです。
今回は、吹き抜けの大空間があっても1年を通して快適な室温をキープできるタイコウハウスの家の性能をご紹介します。


 

「吹き抜け=寒い」は昔の話です
家づくりを進めているお客様から、「吹き抜けがあると寒いと聞いたんですけど…」と心配の声をいただいたとき、タイコウハウスは「大丈夫です! 寒くありませんよ」とお答えしています。
たしかに、ネット上には「吹き抜けは寒い」という情報がいまだにありますが、それは性能が高くない家が多かった昔の話です。
暖かさが窓や壁を伝わって逃げにくい断熱性能や、すき間をなくして屋外と室内の空気の出入りを少なくする気密性能が高いタイコウハウスの新築注文住宅では、寒さを心配する必要はまったくありません。

 

 

タイコウハウスに安心してご相談ください
開放感があり、明るい太陽の光が家の中に行き渡る吹き抜け。
1階と2階・小屋裏の空間をつなぎ、家族がどこにいてもつながりを感じられるという魅力もあります。
新しく建てる家に吹き抜けを希望されている方は、安心してタイコウハウスの担当者にご相談ください。

 

 

モデルハウスでお確かめください!
豊橋市豊川市蒲郡市田原市湖西市で吹き抜けのある新築注文住宅をご検討中の皆様。
明るく室温が快適な吹き抜けの魅力を確かめるには、タイコウハウスの〈前田南町モデルハウス〉と〈芦原平屋モデルハウス〉がお勧めです。
ぜひご来場をご予約ください。

 

 

■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから

 

●【人気モデルハウス特別販売会】仕事と家族との団らんを切り替えられる家|豊橋市前田南町

 

●【人気モデルハウス特別販売会】子育て世代の平屋の家|豊橋市芦原町

 

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE