スタッフブログ・家づくりコラム

2023.05.23

他社と比較検討したお客様がタイコウハウスを選んでくださる理由

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、住宅会社を比較検討したお客様が、最終的にタイコウハウスの新築注文住宅を選んでくださる理由をご紹介します。

 


 

提案力で選ばれることが多いタイコウハウス
お客様はタイコウハウスの様々なポイントに魅力を感じてくださっています。
例えばデザイン、価格、性能。それらのバランスが取れていることもタイコウハウスの強みです。

 

 

その中でも、特にお客様の評価が高いのが、間取り。
具体的には、それぞれのご家族の暮らしに合った間取り・生活動線の提案力です。

 

1つひとつのご家族のためにお家をつくります
既存のプランから希望に近いものを選ぶ場合や、住宅会社の事情で間取りの制約が多い場合、どうしてもお客様が家に合わせて生活することになってしまいます。

 


 

その点、タイコウハウスの新築注文住宅は違います。
タイコウハウスがあらかじめご用意した家に住んでいただくのではなく、タイコウハウスが技術と知恵を絞り、そのご家族のためだけにお家をつくります。

 

ヒアリングでご希望を共有します
タイコウハウスのお打ち合わせは、現在のお住まいの状況や、これから始めたい理想の生活などを丁寧にヒアリングすることから始まります。
そういったお話を積み重ねることで、タイコウハウスの営業担当がお客様の好みやライフスタイルなどを少しずつ知り、お客様のご希望を共有していきます。

 

 

タイコウハウスしかご提案できない間取り・動線
そうして練り上げられたプランは、そのお客様の暮らしに合う世界に1棟のもの
お客様と一緒に家づくりを進めてきたタイコウハウスでなければご提案できない間取り・生活動線です。
これが決め手となって、最終的にタイコウハウスの新築注文住宅を選んでくださるお客様が少なくありません。

 


 

モデルハウス見学のご予約はお気軽に
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で新築注文住宅をご検討中の皆様。
ご家族の憧れやこだわりに寄り添うタイコウハウスの空間づくりを知っていただくには、モデルハウス見学が一番の近道です。
ご希望の暮らしがタイコウハウスの家で叶うかどうか、こだわりのポイントを実現できるかどうか…など、モデルハウスをご覧になりながら、お気軽にお尋ねください。

 

◎5月15日(月)~5月29日(月)
<事前予約制>OPEN HOUSE―平屋のように暮らせる2階建ての家―《豊橋市牛川西部モデルハウス》
平屋を建てたいけれど、敷地の広さが足りなくて諦めていた方にぜひ見ていただきたいモデルハウスです。



 

■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE