スタッフブログ・家づくりコラム

2024.04.30

おうちの中のひだまりベンチ ~東新町展示場のベンチ型ヌック

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、東新町モデルハウス(展示場)でご提案している「ベンチ型ヌック」がある暮らしについてご紹介します。

◎5月1日(水)~5月31日(金)
特別見学会『東新町展示場』~東三河で4,500棟以上。シンプル導線は暮らしを穏やかにする〜

 

ヌックとは、小ぢんまりとした居心地の良い空間のことで、その形や大きさはバラエティに富んでいます。
東新町モデルハウスでご覧いただけるのは、窓際のベンチ型ヌックと、階段下を活用したキッズヌックです。

東新町モデルハウスに来場された方が、なにげなく腰掛けてくださることが多いベンチ型ヌック。
太陽の光のあたたかさを感じながら、時間を忘れてくつろぐことができて、自宅で過ごす小さな休日にぴったりです。
それだけでなく、来客時の使い勝手のよさや収納力など、多方面でメリットがあるんです。

 

日常から離れたくつろぎタイムを豊かに
自然光がたっぷりと入るコーナー窓に面した東新町モデルハウスのベンチ型ヌックは、カフェタイムひなたぼっこに最適です。
巣ごもり感のある稼働棚スペースで読書に没頭するのもいいですね。
クッションなどの小物を入れ替えることで、季節に応じて雰囲気を変える楽しみ方もあります。

 

来客・パーティーでうれしい柔軟な使い道
東新町モデルハウスでは、ダイニングテーブルの向きを90度変えてベンチ型ヌックに近づけると、お友達とご飯やお茶を楽しむときに便利。
追加の椅子を用意することなく、ダイニングエリアをいつもより広く使えます。

 

すぐ手が届くところにたっぷりの収納スペース
ベンチ型ヌックの意外なメリットが、大きな収納力です。
東新町モデルハウスのベンチ型ヌックは、ベンチ下が収納になっていて、下方向に開く扉(ドロップダウン扉)が付いています。
日用品やおもちゃなどがすっきりと片付き、ダイニングやリビングがいつも整頓された暮らしを実現できます。
ベンチ下の扉がない空間は、ルンバなどお掃除ロボットの基地として使うことも想定しています。

 

 

モデルハウスで体験するヌックの魅力
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で新築注文住宅をご検討中の皆様。
家族が自然に集まるベンチ型ヌックは、毎日の暮らしに余裕をもたらしてくれます。
ヌックには今回ご紹介した開放的なベンチ型のほかに、他のスペースから区切られたものや、本棚や作業スペースを持つものなど、様々なスタイルがあります。
部屋の隅や階段下の有効活用や、インテリアデザインのアクセントとしても注目されるヌック。
魅力を感じる方はぜひ、東新町モデルハウス(展示場)へのご来場をご予約ください。

5月1日(水)~5月31日(金)
特別見学会『東新町展示場』~東三河で4,500棟以上。シンプル導線は暮らしを穏やかにする〜

 

 


■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE