TOUR
終了
開催日:10月29日(土)~11月28日(月)

見せる収納と隠す収納のコツがわかる見学会【豊橋市牛川西部モデルハウス】



10/29(土)~11/28(月)事前予約制で、豊橋市牛川西部モデルハウスで「見せる収納と隠す収納のコツがわかる見学会」を開催します!

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
《目次》
1.相談会インフォメーション
2.「見せる収納」と「隠す収納」
3.おすすめポイント
4.こんな方におすすめ
5.ご来場予約プレゼント
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◎相談会インフォメーション◎

【日時】10/29(土)~11/28(月)各日10:00~17:00<完全予約制>
(※ご予約のタイミングにより日時等を変更して頂く可能性がありますので、ご了承ください)
【会場】牛川西部モデルハウス豊橋市牛川町字中郷77-1)
【ご予約方法】事前予約制となります。下記申込フォームよりお申込みください。
※当日の空き状況については、お電話にてご確認ください。(フリーダイヤル0120-36-1251 タイコウハウス本社)


「見せる収納」と「隠す収納」



収納タイプは大きく分けて2つあります。好きなモノを飾りながら収納する「見せる収納」、生活感を隠してすっきりさせる「隠す収納」です。
「見せる収納」は、お気に入りの食器・家電・雑貨などを、インテリアとしておしゃれに飾れて、使いたい時にサッと使えるというメリットがある反面、物を無造作に置くだけだと散らかって見えやすく、埃がたまりやすく、長く使わないと油汚れなどつくため、こまめに掃除をする必要があるなどのデメリットがあります。
「隠す収納」は、すっきりとして生活感のない空間にできることがメリットですが、物をしまい込みがちになってしまうため、収納したものがどこにあるか把握しにくいことや、出し入れの際に扉を開ける手間があることがデメリットです。
牛川西部モデルハウスでは、キッチンや洗面台などで「見せる」「隠す」を上手く取り入れていますので、どういうモノが「見せる」といいのか「隠す」といいのかをご覧ください。


<おすすめポイント>




キッチン収納は見せる収納隠す収納を組み合わせたおしゃれでスッキリした空間に。キッチン収納横には、キッチンカウンターと同じ高さで造作カウンターを設置。壁面をキッチンの色に合わせたグレーのマグネットボードにするで統一感を出しました。マグネットボードにはレシピや買い物リスト、お子さまの作品や好きな小物を飾れます。ミセスコーナーお子さまの勉強スペーステレワークスペースなど色々活用できます。LDKはL字型にして、南側へ中庭が見える大きな掃き出し窓ウッドデッキを設けることで、明るく広く感じる空間にしました。





玄関から土間収納を通ってLDK・キッチンへ入る家族の帰宅・買い物動線を意識した間取りになっています。土間収納にはハンガーパイプもあるのでコート等をかけておけば身支度もスムーズ。来客時には玄関ホールから直接LDKに入ることができます。玄関は広めに設計されており、絵などを飾ったり、靴を脱ぎ履きできるローカウンターも設置してあり便利。洗濯機から室内干しスペース・天気の良い日には軒のある中庭へ洗濯物を干して、しまう時もハンガーのままW.I.Cにしまえば畳む手間が省けます。洗濯物は通りから見えないようになっている為、生活感が出ません。脱衣室とW.I.Cが併設されているので、着替えもスムーズです。造作洗面をLDKの一部にもうけ、脱衣室とは別にしてあります。家族で並んで使えるように幅を広くして、下部収納を設けてスッキリ収納できるようになっています。


◎こんな方におすすすめ◎

□収納のコツを知りたい
□見せる収納をおしゃれにするにはどうしたらいいのか知りたい
□隠す収納をわかりやすくするにはどうしたらいいのか知りたい
□インテリアや雑貨が好き



★ご予約来場プレゼント★


下記予約フォームよりご予約の上、ご来場の上アンケートにご記入くださいますと、オンセブンデイズのセレクトギフトをプレゼント!
(今回の見学会は、完全予約制となりますので、ご予約の上お越しください。)
※当日のご予約は、フリーダイヤル0120-36-1251からお申込みください。

豊橋、豊川、田原で新築注文住宅をお考えの方におすすめのイベントです。

___________________________

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制とさせていただいております。
当日は「三密(密閉・密集・密接)」に配慮し、安心してご見学いただける環境を用意してお待ちしております。

※ご予約が重なってしまった場合など、ご希望日時に添えない場合は、スタッフよりご相談させていただきます。

 
開催地 (従前地)豊橋市牛川町字中郷77-1
開催日 10月29日(土)~11月28日(月)
時間 10:00~17:00<完全予約制>
備考 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制とさせていただいております。
当日は「三密(密閉・密集・密接)」に配慮し、安心してご見学いただける環境を用意してお待ちしております。

※ご予約が重なってしまった場合など、ご希望日時に添えない場合は、スタッフよりご相談させていただきます。