TOUR
終了
開催日:3月13日(月)~3月31日(金)

<事前予約制>OPEN HOUSE-平屋のように暮らせる2階建ての家ー《豊橋市牛川西部モデルハウス》



3/13(月)~3/31(金)事前予約制にて、豊橋市牛川西部モデルハウスでオープンハウスを開催します!

平屋を建てたいけれど、敷地の広さが足りなくて諦めていた方にぜひ見て頂きたいモデルハウスです。ぜひご見学ください。



■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
《目次》
1.相談会インフォメーション
2.平屋のメリット・デメリット
3.おすすめポイント
4.こんな方におすすめ
5.ご来場予約プレゼント
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


◎相談会インフォメーション◎

【日時】3/13(月)~3/31(金)※3/14(火)15(水)22(水)29(水)除く
    各日10:00~17:00<事前予約制> 
(※ご予約のタイミングにより日時等を変更して頂く可能性がありますので、ご了承ください)
【会場】牛川西部モデルハウス豊橋市牛川町字中郷77-1)
【ご予約方法】事前予約制となります。下記申込フォームよりお申込みください。
※当日の空き状況については、お電話にてご確認ください。(フリーダイヤル
0120-36-1251 タイコウハウス本社)



平屋のメリット・デメリット

近年、人気が急上昇中の平屋。
平屋のメリット・デメリットについて、お伝えしたいと思います。



■平屋のメリット
家族の気配を感じやすい
洗濯物を2階まで運ぶ必要がない
・お年を召してからもバリアフリーで暮らせる
階段の転落事故がない
地震や風に強い
メンテナンス費・光熱費が抑えられる
…などなど


■平屋のデメリット
広い敷地が必要で、固定資産税が高くなる
坪単価が高くなりやすい
・敷地の広さによっては、部屋数が限られる
・立地により日当りや風通しが悪くなる
プライバシー防犯面に配慮が必要
…などなど

このような平屋のメリット・デメリットをふまえ、考えられたのが牛川西部モデルハウスです。
平屋を建てたいけれど、敷地の広さが足りなくて諦めていた方へご提案したい牛川西部モデルハウスは、寝室だけを1階に設けることにより、平屋に比べ小さな土地日常生活の大半を過ごせて、平屋感覚で生活ができます。生活スタイル+暮らしやすい動線を考えられた間取りでストレスのない生活を送れます。





<おすすめポイント>




南側には中庭とLDKから出入りできるウッドデッキを設けてあります。ウッドデッキをL字型にすることにより、LDK続きで空間の広がりを感じることができます。中庭には、少しブロックを積み高くした花壇を設け、LDKから見える目線にしてLDKにいる時も植物が楽しめるようにしてあります。中庭の一部にモザイクタイルを敷き、アクセント兼テラスのように使えるようにしてあります。塀は中庭部分だけブロック積にしてあり、外から見えにくいようにしてあります。塀の一部に棚をつけることで、小さめの植木鉢などを飾ったりインテリアを置いたりできるようにしてあります。




玄関から土間収納を通ってLDK・キッチンへ入る家族の帰宅・買い物動線を意識した間取りになっています。土間収納にはハンガーパイプもあるのでコート等をかけておけば身支度もスムーズ。来客時には玄関ホールから直接LDKに入ることができます。玄関は広めに設計されており、絵などを飾ったり、靴を脱ぎ履きできるローカウンターも設置してあり便利。洗濯機からランドリールームまたは天気の良い日には軒のある中庭へ洗濯物を干して、しまう時もハンガーのままW.I.Cにしまえば畳む手間が省けます。洗濯物は通りから見えないようになっている為、生活感が出ません。脱衣室とW.I.Cが併設されているので、着替えもスムーズです。造作洗面をLDKの一部にもうけ、脱衣室とは別にしてあります。家族で並んで使えるように幅を広くして、下部収納を設けてスッキリ収納できるようになっています。
 




◎こんな方におすすすめ◎

平屋を建てたいけれど、諦めていた方
中庭に興味がある方
動線がよい家を考えられている方
ランドリールームが欲しい方




★ご予約来場プレゼント★

下記予約フォームよりご予約の上、ご来場の上アンケートにご記入くださいますと、お米5kgをプレゼント!
(今回の見学会は、事前予約制となりますので、ご予約の上お越しください。)
※当日のご予約は、フリーダイヤル0120-36-1251からお申込みください。

豊橋、豊川、田原で新築注文住宅をお考えの方におすすめのイベントです。

※ご予約が重なってしまった場合など、ご希望日時に添えない場合は、スタッフよりご相談させていただきます。

開催地 (従前地)豊橋市牛川町字中郷77-1
開催日 3月13日(月)~3月31日(金)
時間 10:00~17:00<完全予約制>
備考 事前予約制とさせていただいております。

※ご予約が重なってしまった場合など、ご希望日時に添えない場合は、スタッフよりご相談させていただきます。