スタッフブログ・家づくりコラム

2022.09.22

ペットの個性を大切にする居場所づくり ~「ペットと暮らす家」施工事例

こんにちは、愛知県豊橋・豊川のタイコウハウスです。
今回も、前回に続いて「ペットと暮らす家 PeTieペティエ」の施工事例をご紹介します。

大切な家族であるペットと暮らす家をご検討中の方、こんなご希望はありませんか?

人間だけでなく、ペットの生活動線もしっかり考えてあげたい
ペットを危ない目にあわせたくない! 安全を確保したい
ペットの個性を考えた居場所をつくってあげたい

そのようなご希望を叶えたのが、タイコウハウスで注文住宅を建てられた豊橋市のI様です。

ネコちゃんのトイレ動線を確保。安全のため仕切りもしっかり
I様邸では、ネコちゃんのトイレと人のトイレが同じ場所にあります。
もちろん、ネコちゃんのトイレ動線はしっかり確保。いつでも自由にトイレに行けるできるように、パタパタと開くネコちゃん専用の出入り口をつけました。
 






I様邸はオープンな空間が多く、のびのびと過ごせる間取りです。
しかし、ネコちゃんの安全のため、入ってほしくないスペースもあります。そのような場所には引き戸などできちんと仕切りを設けました。


LDKを眺められる階段がお気に入り
ネコちゃんの居場所と言えば、キャットタワーキャットウォークが思い浮かびます。
高いところで丸くなってくつろいだり、日向ぼっこをしたりするネコちゃんはかわいいですね。
ただ、I様ご家族のネコちゃんがお気に入りなのは、キャットタワーではなくリビング階段
いつも、ご家族がいるLDKを階段から眺めています。

 


このリビング階段は、ネコちゃんも人間のご家族も、お互いがよく見えるように、手すりのデザインと配置を工夫しました。


人間が生活しやすい家が、ペットにとっても快適とは限りません。
ペットと一緒に毎日を楽しく過ごすためには、ペットにとってストレスフリーなお家をつくってあげることが大切です。
タイコウハウスには愛玩動物買養管理士の資格を持つスタッフが在籍しているので、お客様とペットの暮らしのために具体的なご提案が可能です。
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市でペットと暮らすための注文住宅をご検討中の方。
ぜひ、タイコウハウスにご相談ください。

【豊橋市I様】予算の中ででき得る自分たちにとって最高の家ができたと思っています


ペットと暮らす家 PeTie【ペティエ】


■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから



 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE