スタッフブログ・家づくりコラム

2022.10.25

モデルハウスを参考に、最適な“見せる収納“をつくりませんか?

こんにちは、愛知県豊橋・豊川のタイコウハウスです。
今回は、タイコウハウスのモデルハウスでお客様の注目度が高く、新築注文住宅への採用例も多い”見せる収納”についてご紹介します。




こんなご希望はありませんか?
”見せる収納”でおしゃれな空間にしたい
モデルハウスの”見せる収納”をアレンジして取り入れたい
”見せる収納”には憧れるけど、生活感はあまり出ないようにしたい
タイコウハウスの新築注文住宅では、このようなご希望を叶えた事例が豊富にあります。




お好みのテイストを演出できます
お気に入りの食器や雑貨、家電などを並べることで、好みの空間をつくれるのが”見せる収納”です。
食器や調理器具をデザイン性にこだわって選んでいる方なら、”見せる収納”にものを片付けるだけで、お気に入りのテイストを演出できます。
扉や引き出しがついた隠す収納”に比べて、必要なものをサッと取り出し、しまいやすいメリットもあります。




モデルハウスより ややコンパクトな“見せる収納”が人気
タイコウハウスのモデルハウスも”見せる収納”を採用しています。
例えば、牛川西部モデルハウスのキッチン背面にある収納は、ご来場のお客様に注目されることが多い箇所です。この収納を参考に、大きさを少しコンパクトにして新築注文住宅に取り入れるお客様が増えています。
具体的には、お客様とタイコウハウスのスタッフが、実際の生活を具体的にイメージ。”隠す収納”の必要性も考えた上で、「飾る楽しさ」と「掃除のしやすさ」、「取り出しやすさ」と「収納量」などのバランスを取って最適なキッチン収納を考えていきます。

その結果、ものが雑多に並んだ感じがしたり、見せたくないものまで見えてしまったりする心配がありません。
 



”見せる収納”ならタイコウハウスにご相談を
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で注文住宅をご検討中の方。
見せる収納”と“隠す収納”をバランスよく取り入れた家づくりをお考えなら、タイコウハウスにご相談ください。
タイコウハウスはお客様のお好みのデザインや生活スタイルを考えた上で、ご希望を叶える最適な収納をご提案いたします。

◎10月29日(土)~11月28日(月)
見せる収納と隠す収納のコツがわかる見学会【豊橋市牛川西部モデルハウス】


 

■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE