スタッフブログ・家づくりコラム

2022.11.03

キッチンのごみ箱をベストな位置に

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、新築注文住宅だから実現できる「ごみ箱のベストポジション」についてご紹介します。

ごみ箱の位置で調理はスムーズになります
お料理を時短でラクにこなしたい。
そんな願いをかなえるために意外と重要なのが、キッチン周りのごみ箱の置き場所です。
調理中に出る野菜くずやその他の生ごみ、使い捨てトレイやラップ、プラマークごみなどをその場で分別してポイと捨てられれば、調理がスムーズに。
その際、たとえ数歩でも無駄な動きを減らすことができれば、1日・1週間・1ヶ月と長い目で見たときに大きな時短効果を得られます。
 



あなただけのベストポジションを叶えます
ごみ箱のベストポジションは、キッチンをお使いになる方によって異なります。
シンク下をオープンにしてごみ箱を並べたい方もいらっしゃれば、食器棚の下に組み込みたい方もいらっしゃいます。
タイコウハウスでは、お客様と一緒に調理中の動きをシミュレーションした上で、新築注文住宅ならではの細やかな設計によって、お客様にとって最も使いやすいごみ箱スペースをおつくりします。
 



市販のごみ箱がジャストフィット
お気に入りの既製品のごみ箱を新築の家でお使いになりたい場合、そのごみ箱にジャストフィットするスペースを設けることができます。
デッドスペースなしでごみ箱がぴったりと収まり、空間を効率的に活用できるほか、見た目もすっきりときれいになります。
 



家事ラクの工夫ならタイコウハウスにご相談を
豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で注文住宅をご検討中の方。
今回ご紹介したごみ箱スペースのように、家事ラクはちょっとした工夫の積み重ねで実現できます。使い勝手のよい家をご希望なら、ぜひタイコウハウスにご相談ください。
牛川西部モデルハウスをはじめとしたタイコウハウスのモデルハウスで実例をご覧になるのもお勧めです。

◎10月29日(土)~11月28日(月)
見せる収納と隠す収納のコツがわかる見学会【豊橋市牛川西部モデルハウス】




■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE