スタッフブログ・家づくりコラム

2023.03.21

〈スタッフ紹介〉インテリアコーディネーター 栗田 理恵

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、お客様の家づくりをお手伝いさせていただくスタッフ栗田 理恵インテリアコーディネーター)をご紹介します。


 

――新築注文住宅をご希望のお客様のため、どのような仕事をしていますか?
インテリアコーディネーターはお客様のご希望を伺い、こちらからご提案しながら一緒にお家をつくりあげていく仕事です。
外観から室内までをプランしながら、お客様と営業担当・現場監督との間に入る架け橋のような役割も務めます。
また、タイコウハウスからお客様へのご提案を込めたモデルハウスを計画するときには、私もプラン作成に関わっています。
家を建てられたお客様のご厚意で完成見学会やインスタライブを開催する際、飾り付けや出演で参加することもあります。

 

――お客様のご希望を叶えるために心がけていること、工夫していることは?
お客様のご期待を超えるプランを目指しています。そのためには積極的なご提案が欠かせません。
ご提案の出発点として、私はお客様にモデルハウスをご覧いただいたり、当社の施工写真をたくさんお見せしたりしながらヒアリングを進めます。その積み重ねによって、お客様のご希望やお好みを知ることができ、お客様に喜ばれるご提案ができるようになります。ご提案の際には、必要な費用についても一緒にお示しするようにしています。
また、お客様はSNSで住宅の流行をキャッチされることが多いので、私も毎朝、余裕があれば昼と夕方にもInstagramやPinterest、RoomClipなどでトレンドをチェックしています。

 

――お客様が家づくりのパートナーとしてタイコウハウスを選ぶメリットは?
タイコウハウスは、お客様のどのようなご希望にも「できません」とすぐに諦めてお断りすることがありません
また、タイコウハウスがつくる家のデザイン性の高さもお客様にとって魅力だと思います。私はデザインを勉強していた学生時代にタイコウハウスのおしゃれな家を見て「どうしてもここで働きたい」と思いました。実は、他の就職先が決まっていたのですが、進路を変えて当社に入りました。それくらいタイコウハウスの家が好きですね。

 

◎タイコウハウスHPのスタッフ紹介もご覧ください
インテリアコーディネーター 栗田 理恵

 

最良の住まいづくりをチームで叶えます
インテリアコーディネーター、営業、設計、施工管理。
タイコウハウスには、豊かな経験を持ち、専門分野の最新の動きをウォッチし続けるプロフェッショナルがそろっています。
その社員たちがチームを組み、「お客様にとって最良の住まいづくり」を実現させるのが、タイコウハウスの特徴です。
豊橋市豊川市蒲郡市田原市湖西市新築注文住宅をご検討中の皆様。
ぜひ、家づくりの夢を私たちにお聞かせください。

 

ずっと地域で暮らすスタッフだから「やらずにはいられないこと」とは?

 

◎3月13日(月)~3月31日(金) (14日(火)、15日(水)、22日(水)、29日(水)を除く)
<事前予約制>OPEN HOUSE―平屋のように暮らせる2階建ての家―《豊橋市牛川西部モデルハウス》

 

■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE