スタッフブログ・家づくりコラム

2023.05.18

営業スタッフとの出会いからお家のお引渡しまで、期間はどれくらい?

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、お客様がタイコウハウスのスタッフと初めてお話をしていただいてから、新築注文住宅のお引渡しが完了するまでの期間についてご紹介します。

 


 

お引渡しまでの期間は平均で約1年です
お客様がタイコウハウスのモデルハウスなどにご来場になり、営業スタッフが初めてお話を伺ってから、新築注文住宅のお引渡しまでの期間は平均すると1年くらいです。
もちろん、お打ち合わせの回数によって期間は長くなることもあります。一方で、早いお客様ではお引渡しまで10ヶ月というケースもあります。

 


 

タイコウハウスのお打ち合わせでは、経験豊富な担当者が丁寧にヒアリングを行います。
世界に1棟の家づくりは、お客様が大切にされている生活スタイルや、新しい住まいへの希望などを率直に語ってくださることから始まります。

 

 
ご相談からご契約までの流れ

 

正式なご契約が折り返し地点
お打ち合わせを重ねてプランが決まり、お客様がお見積りにしっかりとご理解・ご納得いただいてからご契約いただきます。

 


 

お引渡しまでの平均約1年の中で、正式なご契約を交わすのは折り返し地点の半年あたりです。
その後、インテリアコーディネーターとの打ち合わせ、地鎮祭、着工という流れで家づくりが進みます。

 

土地探しもおまかせください
タイコウハウスでは、土地探しからスタートするお客様もサポートしています。
その土地に建てられる家の大きさ・間取り・日当たり・駐車場の配置といったポイントをチェックしながら、土地探しをお手伝いします。

 

 
 

新しい家で安心して長く暮らすための土地探し ~住宅会社と土地を探すメリット

 

最良の住まいづくりを実現させる1年
お客様と初めてお会いしてからお家のお引渡しまでは、平均で約1年。
その間、それぞれの専門分野と経験を持つタイコウハウスのスタッフたちがチームとしてお客様と共に歩み、お客様にとって最良の住まいづくりを実現させます。

 


 

豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市・湖西市で新築注文住宅をご検討中の皆様。
まずは家づくりの第一歩として、タイコウハウスのモデルハウスをご覧になってはいかがでしょうか。ぜひお気軽に来場をご予約ください。


◎5月15日(月)~5月29日(月)
<事前予約制>OPEN HOUSE―平屋のように暮らせる2階建ての家―《豊橋市牛川西部モデルハウス》
平屋を建てたいけれど、敷地の広さが足りなくて諦めていた方にぜひ見ていただきたいモデルハウスです。

 



 

■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE