スタッフブログ・家づくりコラム

2022.04.19

小屋裏収納に階段で上がれるから、いろいろ使える! 重い物も運びやすい ~《前田南町モデルハウス見学会》お客様の声から

こんにちは、愛知県豊橋市のタイコウハウスです。
今回は、先日開催した《前田南町モデルハウス見学会》でお客様からいただいた「階段で昇り降りできる小屋裏収納」についての感想をご紹介します。

 


寝室から常設階段で昇り降りできます
小屋裏収納やロフトと言えば、はしごで上がるイメージが強いかもしれませんが、前田南町モデルハウスには2階寝室と小屋裏収納をつなぐ常設階段があります。
常設階段があれば、はしごを出したりしまったりする手間がかからず、すぐに昇り降りできるため、日常生活の一部として小屋裏収納を活用できます。
また、はしごを使う小屋裏収納では、重たい物を運ぶのが大変。その点、階段なら簡単に物を運ぶことができ、収納した物の出し入れが面倒になることもありません
 


「うちにも欲しくなった」と高評価をいただきました
前田南町モデルハウス見学会に来場されたお客様からは、「やっぱり階段の方が便利ですね」「小屋裏収納は使いにくそうなので必要ないと思っていたけど、実際に見たらうちにも欲しくなった」と評価するご意見をいただきました。

 


書斎など、さまざまな使い方
常設階段のついた小屋裏収納は、書斎のように毎日使う空間としても活用できます。
前田南町モデルハウスには、LDKの一角にワークスペースがありますが、ご夫婦そろって在宅勤務の場合には小屋裏収納と合わせて2ヶ所の仕事場を確保できます。
小屋裏収納は家族がそろう場所から適度な距離があるため、静かな環境でオンライン会議に参加したいときに便利ですね。

スッキリ・便利な小屋裏収納をモデルハウスでご覧ください
小屋裏収納には、家の中に置き場所がなくなった物をスッキリ片付ける機能があります。「最終的には小屋裏にしまえる」と思えるだけで、収納不足の心配がなくなり、暮らしに余裕が生まれるから不思議です。

豊橋市・豊川市・蒲郡市・田原市で注文住宅をご検討中の皆様。日常的に活用できる小屋裏収納のことなら、タイコウハウスにご相談ください。
オープンしたばかりの牛川西部モデルハウスをはじめとしたタイコウハウスのモデルハウスには、生活を便利にするたくさんの工夫が詰まっています。
見学はお気軽にご予約ください。


【4月23日(土)~4月24日(日) 】
牛川西部モデルハウスGRAND OPEN!~平屋のように暮らせる2階建ての家~【完全予約制】


□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□
  来場予約はこちらから


●陽当たり問題を吹き抜けで解決! ~《前田南町モデルハウス見学会》お客様の声から


 
EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE