スタッフブログ・家づくりコラム

2023.03.16

お客様の「好き」をヴィジュアルで共有。実現したヴィンテージな空間 ~施工事例のご紹介

こんにちは、愛知県豊橋市タイコウハウスです。
今回は、お客様がSNSで見つけた画像などから発想を得てプランを練り、ヴィンテージテイストの空間を実現させた新築注文住宅の施工事例をご紹介します。

 

お気に入りの雑貨が映えるヴィンテージテイストのお家

 

SNS画像でお打ち合わせがスムーズに
このお家を建てられたお客様は、家づくりをスタートさせる前からInstagramなどのSNSでお気に入りの事例をチェック。それらの画像をタイコウハウスの担当者と共有しながら、ご希望を伝えてくださいました。
その結果、お客様がお好みのデザインやテイスト、そして「こんな暮らしがしたい」という家づくりの目的を担当者がしっかりと把握し、お客様に共感しながらご提案することができました。

 

 

 

 

完全自由設計ならでは。奥様考案の間取りが現実になりました
お家の間取りは、奥様が考えられたプランがベースになっています。
奥様のご希望にできるだけ忠実な間取りをつくりながら、使い勝手などを考えてアレンジを加えました。


 

価値ある一枚板のカウンター。これから家族の思い出が刻まれていきます
空間に溶け込み、あたたかみのあるダイニングカウンターは、大きな木から切り出した一枚板でできています。
奥様のお父様がつくってくださったカウンターで、おいしい食事とコミュニケーションなど、ご家族の思い出が生まれる場所になっています。


 

SNSで気になる家を見つけたら…ぜひ、ご相談ください!
豊橋市豊川市蒲郡市田原市湖西市新築注文住宅をご検討中の皆様。
お客様が注目される画像や動画からお好みを把握し、さらにお客様の暮らしまで考え抜いてプランをお示しできるのが、タイコウハウスです。
SNSをチェックしていて「こういう家ができないかな?」と気になったら、ぜひタイコウハウスにお話を聞かせください。

 

◎3月13日(月)~3月31日(金) (14日(火)、15日(水)、22日(水)、29日(水)を除く)
<事前予約制>OPEN HOUSE―平屋のように暮らせる2階建ての家―《豊橋市牛川西部モデルハウス》

 

お家の理想を担当者に伝える簡単な方法

 

■□タイコウハウスのモデルハウスをぜひご覧ください□■
来場予約はこちらから


 

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE