スタッフブログ・家づくりコラム

2018.10.22

【タイコウハウス新築注文住宅コラム】19.床暖房のメリット~豊橋・豊川・田原・浜松・湖西で家を建てる時に役立つ新築住宅コラム~

豊橋・豊川・田原・浜松・湖西市で新築住宅をご検討中の皆様こんにちは。

 

ちょうどよい季節なので、「床暖房」についてお話しようと思います。

 

 

よく豊橋市で新築住宅を建てられるお客様からのご質問で、

「床暖房ってつけた方がよいの?」

「どれだけ温かいの?」

と聞かれます。

 

もちろん、初期の出費やランニングコストの経費も必要になるため一概に要る・要らないとは言い切れませんが、実は豊橋市・豊川市などで新築住宅を建てられる子育て世代では床暖房を活用するメリットがたくさんあります。

 

最初に、ヒーターやエアコンと違って「ほこりが舞わない」ということです。
ほこりはアレルギーのきっかけともなるので、小さなお子様がいる家庭ではかなり大事なことです。
加えて、燃焼させないので空気の汚れやにおいもありません。だから、いつもお子様にやさしいキレイな新築住宅の室内環境が保てます。

 

そして、「空気が乾燥しない」事。
温風で皮膚がカサカサする悩みがなくなり、加湿器も要らないです。
乾燥しやすい小さなお子様やママにとってはうれしいですよね。

 

ほかにも、

置き場所をとらない、

お子様がやけどをする心配がない、

音もほとんどなく静か、

など子育て世代の豊橋市・豊川市の新築住宅のご家族には大変おすすめです。

 

いかがでしたか?

 

ちなみに、タイコウハウスの新築一戸建て分譲住宅の中には、床暖房を設置している物件もあるので、おすすめです。

もちろん、注文住宅で建てられたお客様の中にも多くの方が設置されています。

 

メリットがたくさんの「床暖房」を、是非一度設置を検討してみてはいかがでしょうか?

 

[過去の新築住宅コラムはこちら]

1.注文住宅とはどのようなお家の事なのか?

2.土地の選び方で大切なこと

3.新築住宅を購入するタイミング

4.お家づくりのはじめ方

5.子育てしやすい間取り

6.なぜ家賃がもったいないと感じるのでしょう?

7.リビング階段について

8.空間の無駄について

9.若いうちにマイホームを購入するほうが良いの?

10.リビングを広く見せる工夫

11.角地のメリット・デメリット

12.郊外に住むメリット

13.一度はかんがえよう考えよう「家事動線」

14.ウォークインクローゼットのメリット・デメリット

15.一石二鳥な「高気密・高断熱」住宅

16.和室のメリット・デメリット

17.共働き子育て世代の新築住宅の選び方

18.気を付けよう、冬場のヒートショック

EVENTEVENT MODEL HOUSEMODEL HOUSE